いま読まれている記事

『FF14』プレイヤーが1万3800個の卵を食べる挑戦を開始。挑戦中はキャラクターと一緒に本人も卵料理だけを食べ、新規登録者が2万人をこえたら頭を丸め自分も「卵」になると約束

article-thumbnail-210721z

 2020年に『ファイナルファンタジーXIV』卵を999個食べ続けたストリーマーのロス・オドノヴァン氏が、今度は13800個以上の卵を食べきる挑戦を開始した。
 記事執筆時点で氏のTwitchチャンネルで挑戦は続いており、ノリのいい『FF14』プレイヤーに応援されながらすでに3000個以上の卵を食べきっている。氏はすべて食べきるまでに68時間かかるとしている。興味があれば氏の挑戦をリアルタイムで視聴してみてほしい。

 今回の挑戦のタイトルは、11月にリリース予定の大型拡張版「暁月のフィナーレ」の海外版タイトル「End Walker」をもじって「エッグウォーカー」としている。

 さらに、前回の挑戦にはなかった過酷なルールが設けられている。ひとつ目はTwitchで新規登録者が1000人増えるごとに、さらに999個の卵を追加する。ふたつ目は、この挑戦が終わるまで睡眠中もストリーミングを続ける。唯一の休憩はトイレやシャワーの時だけだ。

 3つ目は、ゲームで卵を食べる間はオドノヴァン氏も現実世界で卵料理を食べ続けること。そして4つ目は、新規登録者が2万人をこえたとき、氏は頭を丸めて自らも「卵」になる。今から数日後、卵を食べ過ぎて頭が卵になってしまう氏の姿が見られるかもしれない。

『FF14』プレイヤーが1万3800個の卵を食べる挑戦を開始。挑戦中はキャラクターと一緒に本人も卵料理だけを食べ、新規登録者が2万人をこえたら頭を丸め自分も「卵」になると約束_001
(画像はロス・オドノヴァン氏のTwitchチャンネルより)
『FF14』プレイヤーが1万3800個の卵を食べる挑戦を開始。挑戦中はキャラクターと一緒に本人も卵料理だけを食べ、新規登録者が2万人をこえたら頭を丸め自分も「卵」になると約束_002
(画像はロス・オドノヴァン氏のTwitchチャンネルより)

 オドノヴァン氏は『FF14』北米のMalboroサーバーにて卵を食べ続けており、『FF14』公式Twitterアカウントも氏の挑戦に反応している。現在『FF14』は大賞賞品がすべて60%オフのセール中だ。

ライター
『FF14』プレイヤーが1万3800個の卵を食べる挑戦を開始。挑戦中はキャラクターと一緒に本人も卵料理だけを食べ、新規登録者が2万人をこえたら頭を丸め自分も「卵」になると約束_003
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日16時~2024年3月28日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ