『FF14』プレイヤーが1万3800個の卵を食べる挑戦を開始。挑戦中はキャラクターと一緒に本人も卵料理だけを食べ、新規登録者が2万人をこえたら頭を丸め自分も「卵」になると約束

 2020年に『ファイナルファンタジーXIV』卵を999個食べ続けたストリーマーのロス・オドノヴァン氏が、今度は13800個以上の卵を食べきる挑戦を開始した。
 記事執筆時点で氏のTwitchチャンネルで挑戦は続いており、ノリのいい『FF14』プレイヤーに応援されながらすでに3000個以上の卵を食べきっている。氏はすべて食べきるまでに68時間かかるとしている。興味があれば氏の挑戦をリアルタイムで視聴してみてほしい。

 今回の挑戦のタイトルは、11月にリリース予定の大型拡張版「暁月のフィナーレ」の海外版タイトル「End Walker」をもじって「エッグウォーカー」としている。

 さらに、前回の挑戦にはなかった過酷なルールが設けられている。ひとつ目はTwitchで新規登録者が1000人増えるごとに、さらに999個の卵を追加する。ふたつ目は、この挑戦が終わるまで睡眠中もストリーミングを続ける。唯一の休憩はトイレやシャワーの時だけだ。

 3つ目は、ゲームで卵を食べる間はオドノヴァン氏も現実世界で卵料理を食べ続けること。そして4つ目は、新規登録者が2万人をこえたとき、氏は頭を丸めて自らも「卵」になる。今から数日後、卵を食べ過ぎて頭が卵になってしまう氏の姿が見られるかもしれない。

(画像はロス・オドノヴァン氏のTwitchチャンネルより)
(画像はロス・オドノヴァン氏のTwitchチャンネルより)

 オドノヴァン氏は『FF14』北米のMalboroサーバーにて卵を食べ続けており、『FF14』公式Twitterアカウントも氏の挑戦に反応している。現在『FF14』は大賞賞品がすべて60%オフのセール中だ。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧