『原神』に『Horizon Zero Dawn』の主人公アーロイが登場。冒険ランク20以上に到達すると、誰でも入手可能な★5キャラクター

 miHoYoは、オンラインゲーム『原神』『Horizon Zero Dawn』アーロイが期間限定の新キャラクターとして登場することを発表した。

 期間はVer.2.1アップデート後からVer.2.2アップデート前まで、もしくはVer.2.2アップデート後からVer.2.3アップデート前までとなる。

 アーロイは『Horizon Zero Dawn』の主人公。出生にまつわる謎によって「異端者」として集落から忌み嫌われているが、唯一の理解者であり、保護者の養父ロストに育てられ、訓練されることによって若きハンターに。自分の出生の謎を探るため、旅に出る。

 『Horizon Zero Dawn』の続編『Horizon Forbidden West』は2021年のホリデーシーズンの発売へ向け準備を進められており、続編でもアーロイが主人公となることが発表済みだ。

(画像はHorizon Zero Dawn | プレイステーションより)
(画像はHorizon Forbidden West | PlayStation JPより)

 今回は、そんなアーロイが『原神』に登場。★5キャラクター「『異世界の救世主』・アーロイ(氷)」となり、属性は氷、武器は弓となる模様だ。入手方法は、冒険ランク20以上に到達したすべてのプレイヤーが、ゲーム内メールにて獲得ができる。

 なお配布期間は2段階に分かれており、PS4、PS5で『原神』をプレイしているユーザーが先行して入手できるようだ。詳細は以下の通り。

第1段階:

Ver.2.1アップデート後からVer.2.2アップデート前まで(2021年10月13日AM06:59 JST)

イベント期間中、PS4®/PS5®で『原神』にログインしたすべての旅人さんへ、限定★5キャラクター「『異世界の救世主』・アーロイ(氷)」をお送りします(配布はゲーム内メールとなります)。

第2段階:

Ver.2.2アップデート後からVer.2.3アップデート前まで(2021年11月24日AM06:59 JST)

イベント期間中、全プラットフォームで『原神』にログインしたすべての旅人さんへ、限定★5キャラクター「『異世界の救世主』・アーロイ(氷)」をお送りします(配布はゲーム内メールとなります)。※第1段階で受け取っている場合、配布はされません。

(画像はTwitterより)

 記事執筆時点では、デフォルメされたキャラクターイラストが公開されているが、3Dモデリングがどのようになっているのかも気になるところ。またこれにまつわる期間限定イベントもあるようで、続報に期待したい。

 『Horizon Zero Dawn』はプレイしたことあるが、『原神』はプレイしたことないという人は、この機会に『原神』をプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter: @fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ