『朧村正』『十三機兵防衛圏』のヴァニラウェア、“プログラマーのみの募集になぜかデザイナーの応募が来る”とツイート。 神谷盛治氏「困ってます(泣)」

 『朧村正』『十三機兵防衛圏』のゲーム開発会社ヴァニラウェアは、公式サイトにて現在プログラマーを募集している。この募集は現在プログラマーのみが対象となっているのだが、実際にはデザイナーばかりが多数応募していることが明らかとなった。

 これはヴァニラウェアの公式Twitterアカウントが明らかにしたもので、代表取締役である神谷盛治氏はデザイナーの応募が多数ありがたいとした上で、現在はプログラマーを切実に求めているとツイートした。

  実際に電ファミ編集部が神谷氏に聞いてみたところ、「ウチは前からプログラマーの募集をかけると、デザイナーさんの応募がくるんですよね(笑)。プログラマーさんはどうやったら来るの?(泣)」とのコメントが。

(画像はPlayStation.Blogより)

 豪華絢爛な絵本のようなビジュアルを手掛けてきたヴァニラウェアということもあって、デザイナーで応募する気持ちもわかるところだが、ゲーム開発にプログラマは必須。以下に募集要項を記載しておくので、ヴァニラウェアのあの美しいビジュアルを自分自身の手で動かしたい! と思う人は、ぜひこの機に応募してみるとよいだろう。

スタッフ募集 (2021年7月更新)

【募集職種】 ※下記の職種以外のスタッフは募集しておりません。
プログラマー [業務内容]
ゲームのプログラミングを担当します。
キャラクターの動作、UIなどゲーム部分の開発を中心に、
通信やシェーダー、開発ツールの制作なども行います。
背景デザイナー ※現在募集しておりません
グラフィッカー ※現在募集しておりません
プランナー ※現在募集しておりません

[対象となる方]
・C++を習得されている方
・オブジェクト指向を意識したプログラミングができる方
背景デザイナー ※現在募集しておりません
グラフィッカー ※現在募集しておりません
プランナー ※現在募集しておりません

【応募作品の規定】
プログラマー 自作されたソースコードをお送りください。
(グループで制作した場合は担当箇所を明記した資料を添付してください)
ソースコードだけでも問題ありませんが、動作可能なものを送っていただいた場合、
参考にさせていただきます。※Debugビルドの環境が添付されており、
DLLがなく起動できないケースがあります。ご応募前にご確認ください。
その他、採用判断になりそうな物を添付いただければ参考にいたします。

ゲーム開発経験者の方で、ソースコードの添付が難しい方は、
過去に制作されたゲームソフトのどの部分を担当されたかが
詳細に分かる資料等でも受付させていただきます。

【応募方法】
郵送 履歴書(写真付き)、職務経歴書、作品を下記送付先まで郵送して下さい。
(新卒、または職務未経験の方は、職務経歴書はなくてもかまいません。)

個人情報の保護のため、応募いただいた作品と履歴書等の書類は
すべて郵送にて返却させて頂いております。つきましては、誠に申し訳ありませんが
送り先を記入した返信用の封筒と切手を同封して頂きますよう、お願い申し上げます。
メール 履歴書(写真付き)、職務経歴書、作品を添付したメールを
下記アドレスまでお送りください。
(新卒、または職務未経験の方は、職務経歴書はなくてもかまいません。)

作品の容量が大きい場合は、オンラインストレージを用いていただいても構いません。
また、メールの件名については 「スタッフ募集」 とご記入をお願いいたします。

書類選考の後、面接日をご連絡致します。
※スタッフ募集に関する内容以外のお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承下さい。

【待遇】
雇用形態 正社員または契約社員
(試用期間あり)

【契約社員について】
・契約期間:6ヶ月(満了時に、人事評価により契約更新)
・入社後、1~2年で正社員登用の可能性があります。
・基本的には正社員登用または契約更新を前提とした採用となります。
・試用期間および契約期間でも、給与などの待遇は正社員と同等です。
勤務地 大阪市中央区安土町 大阪地下鉄「本町駅」徒歩5分「堺筋本町」徒歩5分
勤務時間 10:00~19:00
休日 完全週休2日制(土・日)
祝・祭日
ゴールデンウィーク休暇
夏期休暇・年末休暇
有給休暇・慶弔休暇など
福利厚生 社会保険完備
交通費支給(月/3万円まで)
健康手当
給与 初任給月額20万円~25万円以上
経験や能力などに応じて同社規定により決定します。

【応募先】
郵送 〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町3-2-14 イワタニ第二ビル12F
ヴァニラウェア有限会社 スタッフ募集係まで
メール E-mail : recruitment(アット)vanillaware.co.jp

※恐れいりますが、迷惑メールが大量に届き、募集受付に支障が
でておりますので、メールアドレスの直接表記を控えさせていただきます。
お手数をお掛け致しますが、アドレスの(アット)部分を@に置き換えて
ご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ