『ゆるキャン△ Have a nice day!』の発売日が11月11日に延期。人気TVアニメを原作として、ゲームならではのIFストーリーが楽しめるキャンプ体験アドベンチャーゲーム

 MAGES.は、アドベンチャーゲーム『ゆるキャン△ Have a nice day!』の発売日は、9月30日から11月11日に延期すると発表した。

 プラットフォームはPS4、Nintendo Switch。価格はいずれも税込で通常版が8580円、ダウンロード版が7700円となる。

 『ゆるキャン△ Have a nice day!』は人気TVアニメ『ゆるキャン』を原作としたアドベンチャーゲーム。アニメと同じキャンプ場で、アニメとは違ったキャンプ体験ができて、ゲームならではのさまざまなIFストーリーが楽しめる。

 ゲームは「志摩リン」と「各務原なでしこ」のふたりの視点で進行し、山梨県を舞台とする女子高校生たちの日常やキャンプなど、選択に応じてキャンプ内容が変わっていく。

 平日の「学校生活パート」の行動によって、キャンプ地のメンバーが変わったり、キャンプ道具も変わっていく。アニメに登場したすべてのキャンプ地はもちろん、その周辺にある施設なども登場する。

 残念ながら発売日が11月11日へと変更となってしまった本作。なお延期の理由としては「諸般の事情」としている。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ