14世紀のフランスで宗教裁判から逃れる姉弟を描く『A Plague Tale: Innocence』と1分間の死を繰り返す呪いの謎を解く『Minit』の無料配布がEpic Games Storeで開始。両作とも日本語に対応

 Epic Games Storeは8月6日(金)、『A Plague Tale: Innocence』『Minit』のアクションアドベンチャーゲーム2作の無料配布を開始した。期間は8月13日(金)の午前0時まで。

 『A Plague Tale: Innocence』は、14世紀のフランスを舞台に宗教裁判の手から逃れる2人の姉弟を描くアクションアドベンチャーゲーム。兵士の追手のみならず、当時流行した疫病の象徴であるネズミの群れも猛威を振るう。

 2022年には続編『A Plague Tale: Requiem』の発売も予定されているので、興味を持たれた方はこの機会に触れていただきたい。

 2018年にDevolver Digitalよりリリースされた『Minit』は、1分間の短いプレイを繰り返すユニークなシステムが特徴。呪われた剣を手にしたことで一定時間で死ぬ定めとなった主人公を操り、不思議な力の謎を追って呪いからの解放を目指す。

 上記のトレイラーはいずれも英語版となっているが、両作とも日本語でのプレイが可能。今回の無料配布では2D格闘レースゲーム『Speed Brawl』の提供が事前に伝えられていたが、技術的な問題が発生したため急遽『Minit』へと変更になった。

 また、8月13日(金)より開始される次回の配布期間では、宇宙を舞台にしたオープンワールドアドベンチャーゲーム『Rebel Galaxy』の提供が予告されている。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ