いま読まれている記事

14世紀のフランスで宗教裁判から逃れる姉弟を描く『A Plague Tale: Innocence』と1分間の死を繰り返す呪いの謎を解く『Minit』の無料配布がEpic Games Storeで開始。両作とも日本語に対応

article-thumbnail-210806c

 Epic Games Storeは8月6日(金)、『A Plague Tale: Innocence』『Minit』のアクションアドベンチャーゲーム2作の無料配布を開始した。期間は8月13日(金)の午前0時まで。

 『A Plague Tale: Innocence』は、14世紀のフランスを舞台に宗教裁判の手から逃れる2人の姉弟を描くアクションアドベンチャーゲーム。兵士の追手のみならず、当時流行した疫病の象徴であるネズミの群れも猛威を振るう。

 2022年には続編『A Plague Tale: Requiem』の発売も予定されているので、興味を持たれた方はこの機会に触れていただきたい。

 2018年にDevolver Digitalよりリリースされた『Minit』は、1分間の短いプレイを繰り返すユニークなシステムが特徴。呪われた剣を手にしたことで一定時間で死ぬ定めとなった主人公を操り、不思議な力の謎を追って呪いからの解放を目指す。

 上記のトレイラーはいずれも英語版となっているが、両作とも日本語でのプレイが可能。今回の無料配布では2D格闘レースゲーム『Speed Brawl』の提供が事前に伝えられていたが、技術的な問題が発生したため急遽『Minit』へと変更になった。

 また、8月13日(金)より開始される次回の配布期間では、宇宙を舞台にしたオープンワールドアドベンチャーゲーム『Rebel Galaxy』の提供が予告されている。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日18時~2024年3月29日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ