『ワンピース』の新世界編が始まる62巻から90巻が初の無料公開。連載中の「ワノ国」編へ繋がるエピソードが9月2日まで楽しめる

 8月16日、『ONE PIECE』(ワンピース)の原作公式Twitterアカウントにて、同作の全巻無料キャンペーンの第三弾として62巻から90巻の無料公開が開始されたことがアナウンスされた。

 無料公開はマンガアプリの「ジャンプ+」及び、集英社の総合電子書店「ゼブラック」にて行われており、公開期間はは9月2日の23時59分までとなっている。

 今回無料公開される範囲は、本作で初めて主要キャラが死亡し物語のターニングポイントとなったマリンフォードでの頂上戦争を経て、パワーアップした「麦わらの一味」が再集結し幕開ける新世界編だ。

 魚人島編からパンクハザード編ドレスローザ編ゾウ編、そして四皇の「ビックマム」からサンジを連れ戻す戦いを描く「ホールケーキアイランド編」が完結するまでが収録される。

 また90巻の末尾から展開する「ワノ国」編は、現在も週刊少年ジャンプ本誌で連載中のストーリーとなっており、今回無料公開されたコミックスを読めば、現在進行形の『ワンピース』に追いついて楽しむことができるだろう。

 連載から20周年を迎え、記念すべき第100巻が発売された『ワンピース』。大きな盛り上がりを見せる「ワノ国」編を刮目すべく、今回の無料公開を楽しんでみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月4日20時~2023年2月4日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ