いま読まれている記事

歴史ストラテジー『HUMANKIND』が配信開始。最大60以上の文化を自由に組み合わせて独自の時代を築き、指導者として民衆を導こう

article-thumbnail-210818c

 SEGAは8月17日(火)、歴史ストラテジー『HUMANKIND』の配信をPC(SteamEpic Games StoreMicrosoft StoreStadia)向けに開始した。

歴史ストラテジー『HUMANKIND』が配信開始。最大60以上の文化を自由に組み合わせて独自の時代を築き、指導者として民衆を導こう_001
画像はHUMANKIND™ – Official Launch Trailerより

 本作は、歴史をテーマにしたターン制ストラテジー。プレイヤーは人類の歴史を一から紡ぐことができ、指導者として古代から現代まで人々を導いていくこととなる。
 新石器時代の部族や古典期のマヤ文明や中世のオーマヤド王朝、近世のイギリスなどに発展していく中で、最大60以上の文化を自由に組み合わせることで独自の時代を築き上げることができる。

 トレーラー「LUCY」では、アフリカ大陸を統治しローマを征服しベジタリアン主義を命じたのち、1082年にスペイン女王に就任、戴冠式でロックを演奏させるなど本作独自のさまざまな文化の組み合わせを表している。

 バトルはいくつものターンに及ぶ壮大なものとなっており、作り上げた時代を反映した文化によって特殊なスキルを持つユニットに指示を出し、攻城兵器を建設して新たな都市を占拠していくこととなる。

 また、プレイヤーである指導者の見た目はカスタマイズ可能。ゲームプレイを進めて文明が発展すると、指導者の見た目も進化していくとのことだ。

 価格は税込5590円。PC向けのXbox Game Passに含まれているほか、Microsoft Storeのページでは日本語対応の表記がされている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月19日16時~2024年3月19日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ