いま読まれている記事

魔法を駆使するローグライトFPS『Into the Pit』発表、10月19日に発売決定。行方不明のいいとこを捜索するため、ダンジョンを冒険

article-thumbnail-210825d

 マイクロソフトは、ゲームイベント「gamescom 2021 Xbox Stream」にてるローグライトFPS『Into the Pit』を発表し、現地時間10月19日に発売すると伝えた。

 プラットフォームはXbox One、PC(Windows 10、Steam)。Xbox Game Passに対応する。またSteamのストアページの表記では、日本語への対応が確認できる。

 『Into the Pit』は、魔法の力を操りながら、いとこのルリディアを捜索するために危険なダンジョンに分け入っていくローグライトFPS。

 伝承の研究者一家である「あなた」と、従妹の「ルリディア」は、神秘の力の噂を追って、それぞれこの地をさまよっている。しかしルリディアは、呪われた村で「悪魔の穴」を見つけた直後、いつも手紙で寄越していた連絡が途絶えた。

 これはルリディアの身に何かが起きたのかもしれない。こうしてあなたは不気味な空の下にたたずむ、荒れ果てた村を目指すことにした。そしてそこにある悪魔の穴からは異世界のダンジョンが広がっていた。

魔法を駆使するローグライトFPS『Into the Pit』発表、10月19日に発売決定。行方不明のいいとこを捜索するため、ダンジョンを冒険_001
(画像はSteam『Into the Pit』より)
魔法を駆使するローグライトFPS『Into the Pit』発表、10月19日に発売決定。行方不明のいいとこを捜索するため、ダンジョンを冒険_002
(画像はSteam「『Into the Pit』」より)
魔法を駆使するローグライトFPS『Into the Pit』発表、10月19日に発売決定。行方不明のいいとこを捜索するため、ダンジョンを冒険_003
(画像はSteam『Into the Pit』より)
魔法を駆使するローグライトFPS『Into the Pit』発表、10月19日に発売決定。行方不明のいいとこを捜索するため、ダンジョンを冒険_004
(画像はSteam『Into the Pit』より)

 本作は一人称視点で、魔法の力を駆使しダンジョンを探索して、テンポよく魔物を倒していくのが特徴のゲームとなっている。

 道中で村人を助けると、ショップでアップグレードを手に入れることができる。いつもより走れることができたりと、自らのポテンシャルを引き出すことができる。また冒険で集めたルーンをミックスして、異なるアイテムをを生成したり組み合わせたりすることもできるという。

 公開された映像では、両手から魔法を繰り出して戦う様子が描かれており、それぞれの手に違う魔法を装着することができるのかもしれない。

 ローグライトFPS『Into the Pit』は、現地時間10月19日に発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日07時~2024年4月19日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ