『仁王 Complete Edition』の無料配布がEpic Gamesストアで開始。悪徒はびこる戦国の世での死闘を描くアクションゲーム

 Epic Games Storeは9月10日(金)、戦国アクションRPG『仁王 Complete Edition』の無料配布を開始した。期間は9月17日(金)の午前0時まで。

 『仁王』は、2017年にコーエーテクモゲームスより発売されたアクションゲーム。賊や妖怪がはびこる戦国の世を舞台に、実在の人物「三浦按針」をモチーフとした金髪碧眼の侍・ウィリアムが激しい死闘を繰り広げる。

 今回配布される『仁王 Complete Edition』では、ゲーム本編に加えて「東北の龍」、「義の後継者」、「元和偃武」の3本のDLCを収録。4Kの解像度によるプレイにも対応しているほか、Steam版とのクロスプレイもオンラインモードでは可能だ。Epic Games版とのクロスプレイの実装に際し、Steam版では機能の追加や不具合の修正を目的とした最新パッチも配信されている。

 さらに、今回の配布にともない、同作と『仁王2』の全世界における累計出荷数が600万本を突破し、『仁王2 Complete Edition』Epic Games Store上での配信を開始したことが伝えられた。こちらは無料配布の対象外となるが、リリースを記念して通常6380円のところ9月22日(水)の23時59分までは20%オフの5104円(各税込)で購入が可能だ。

 また、9月21日(火)には続編のリリースをSteamで予定しているサバイバルストラテジーゲーム『Sheltered』も『仁王 Complete Edition』とあわせて配布中。なお、9月17日(金)より開始する次回の配布期間では、ハイテンポな2Dアクションバトル『Speed Brawl』と宇宙を舞台にしたターンベース戦略ゲーム『Tharsis』の提供が予告されている。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ