ファミコン版『ドラゴンクエスト』のドット絵を忠実に再現したトランプが10月13日発売。裏面にもスライムがあしらわれたキュートなアイテム

 スクウェア・エニックスは同社が手がける『ドラゴンクエスト』のモンスターをモチーフにしたトランプ「ドラゴンクエスト ドットモンスタートランプ」の予約を受け付けている。なお、発売日は10月13日(水)。

画像はスクウェア・エニックス公式通販「ドラゴンクエスト ドットモンスタートランプ」より

 本商品は、ファミリーコンピューター向けタイトル『ドラゴンクエスト』のドットイラストを忠実に再現したデザインのトランプ。Aから10までの数字カードにはスライムやドラキー、だいまどう、ゴーレム、あくまのきしなどそれぞれ異なるモンスターと背景や各モンスターのパラメーターまでプリントされており、一枚一枚じっくりと見たくなるような仕上がりだ。

 また、J/Q/Kには「おお!しんでしまうとはなにごとだ!」「うれしゅうございます。ぽっ」「そのほうこう には だれもいない」のセリフがそれぞれデザインされており、モンスターのデザインとあわせてプレイ中の思い出が蘇る遊び心あふれるアイテムとなっている。

画像はスクウェア・エニックス公式通販「ドラゴンクエスト ドットモンスタートランプ」より

 なお、本商品は2011年の『ドラゴンクエスト』25周年の際に記念として制作、販売されたもの。当時買いそびれてしまった方はもちろん、この10年間で新しく『ドラゴンクエスト』のファンになったかたもぜひチェックしてほしい。

 価格は税込1320円。スクウェア・エニックス公式通販とAmazonにて予約を受け付けている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ