セガ、謎の「新作RPG」を正式発表。10月1日の東京ゲームショウにあわせたスペシャル番組にて詳細が公開予定

 セガは9月17日(金)新たなスマートフォン向けRPGのティーザーサイトをオープン、あわせて公式Twitterアカウントを開設した。ティーザートレーラーも公開されている。

 「あなたはきっと真のRPGを知る」と締めくくられるこちらのトレーラーによれば、本作はプレイヤーの選択によって大きく物語に変化がもたらされる作品となるようだ。中盤から終わりにかけては、キャラクターたちの心境や行動、はては生死までもが左右されるような描写も見られた。

 本作の正式発表は、10月1日(金)22時から配信される「東京ゲームショウ 2021 オンライン」「セガにゅー#TGSスペシャル」内にて、22時50分から放送する「セガ新作RPG発表会」で行われる。

 本日公開された公式Twitterでは、正式発表に先がけて登場キャラクターのボイスやビジュアルの一部を確認できる投稿がなされる。また、正式発表に向けたカウントダウンなども実施されるようだ。今回のトレーラーに心を惹かれた方には、ぜひチェックしていただきたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ