実写ドラマ版『The Last of Us』の公式ビジュアルが初公開。原作の雰囲気を忠実に再現したジョエルとエリーの後ろ姿がTwitterでお披露目

 HBOは9月27日(月)、Naughty Dogが開発を手がけた同名のアクションアドベンチャーゲームを原作とする実写ドラマ版『The Last of Us』のイメージカットをTwitterの投稿を通じて公開した。

 全10話構成となる本ドラマシリーズは、今夏には第1話の撮影が終了したことが伝えられていた。同作のビジュアルが公式に披露されるのは今回が初めてとなり、表情こそ映っていないものの原作の雰囲気を忠実に再現したキャストの後ろ姿が明らかとなった形だ。

 人間を狂暴化させる寄生菌の感染拡大により荒廃したアメリカを舞台とする同作では、混乱の中で娘を失ったジョエルと寄生菌への抗体を持つ少女・エリーの危険な旅路が描かれる。

(画像はPlayStation『The Last of Us』公式サイトより)

 ジョエル役を「Disney+」で配信中の『スター・ウォーズ』ドラマ『マンダロリアン』で主人公を務めるペドロ・パスカル氏が、エリー役をドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演したベラ・ラムジー氏がそれぞれ演じるほか、トミー役にはガブリエル・ルナ氏が、サラ役にはニコ・パーカー氏が起用され、マール・ダンドリッジ氏が原作に続きマーリーン役を続投する。

 放送の開始時期はいまだ不明なままだが、SNSでの反響からもドラマ化への高い注目が伺えた今回の投稿。今後の発表に期待しつつ続報を待ちたい。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ