いま読まれている記事

だらんとした姿が可愛い「はぐれメタルのフェイスタオル」や「ホイミスライムのスリッパ」が予約受付中

article-thumbnail-211006k

 スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエスト』シリーズでお馴染みのスライム系モンスター達がモチーフになったスリッパ、タオルなどのグッズ4点を発表した。上記の商品は現在予約を受け付けており、発売日は10月16日となる。

 価格は「スライムのぬいぐるみトイレットペーパーカバー」「はぐれメタルのフェイスタオル」がいずれも税込で2200円、「キングスライムのふんわりフロアマット」が2420円、「ホイミスライムのぬいぐるみスリッパ」が2970円で販売される。

 本商品は​​スクウェア・エニックス e-STOREのほか、Amazonなどの通販サイトにて予約を受け付けている。

 「スライムのぬいぐるみトイレットペーパーカバー」は、カバー部分にはスライムの大群が描かれ、「スライムが トイレにあらわれた !」というお馴染みのポップアップがあしらわれており、カバー上部に配置された量感のあるスライムが、落ち着いたお手洗いの時間を演出してくれるだろう。

 また、カバー部のスライムの大群の中には1990年にファミリーコンピューター向けに発売された『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』以降のシリーズ作に登場する「小さなメダル」が隠されているという。

 また、「はぐれメタルのフェイスタオル」は、タオル掛けやハンガーなどに掛けることで、ちょうど良く顔が見えるデザインになっており、はぐれメタルのイメージにマッチしただらんと垂れた形状に注目だ。

 いずれの商品も柔らかい生地と質感で設計されており、長引く「おうち時間」で疲れてきた読者のHPを回復してくれるのではないだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日04時~2024年4月26日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ