だらんとした姿が可愛い「はぐれメタルのフェイスタオル」や「ホイミスライムのスリッパ」が予約受付中

 スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエスト』シリーズでお馴染みのスライム系モンスター達がモチーフになったスリッパ、タオルなどのグッズ4点を発表した。上記の商品は現在予約を受け付けており、発売日は10月16日となる。

 価格は「スライムのぬいぐるみトイレットペーパーカバー」「はぐれメタルのフェイスタオル」がいずれも税込で2200円、「キングスライムのふんわりフロアマット」が2420円、「ホイミスライムのぬいぐるみスリッパ」が2970円で販売される。

 本商品は​​スクウェア・エニックス e-STOREのほか、Amazonなどの通販サイトにて予約を受け付けている。

 「スライムのぬいぐるみトイレットペーパーカバー」は、カバー部分にはスライムの大群が描かれ、「スライムが トイレにあらわれた !」というお馴染みのポップアップがあしらわれており、カバー上部に配置された量感のあるスライムが、落ち着いたお手洗いの時間を演出してくれるだろう。

 また、カバー部のスライムの大群の中には1990年にファミリーコンピューター向けに発売された『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』以降のシリーズ作に登場する「小さなメダル」が隠されているという。

 また、「はぐれメタルのフェイスタオル」は、タオル掛けやハンガーなどに掛けることで、ちょうど良く顔が見えるデザインになっており、はぐれメタルのイメージにマッチしただらんと垂れた形状に注目だ。

 いずれの商品も柔らかい生地と質感で設計されており、長引く「おうち時間」で疲れてきた読者のHPを回復してくれるのではないだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ