「すこしずるいパズル」のたつなみ氏が手がける『ユウゴウパズル』がPC向けに配信開始。同じ色のゼリーをくっつける、シンプルながらも奥深いパズル

 パズル製作者のたつなみ氏は10月14日(木)、『ユウゴウパズル』をPC(Steamitch.io)向けに配信開始した。

画像はSteam『ユウゴウパズル』より

 本作はマウスで四角いゼリーを操作し、同じ色と触れ合うとくっつくという性質を持つゼリーをすべてくっつけることができたらクリア。シンプルで直感的に理解しやすいルールと、それにマッチしたミニマルでフラットながらもキュートなデザインが魅力だ。

 一見簡単に見えるルールながらも、くっつける順序などを考えたりと試行錯誤が必要なステージが用意されており、ひとりでじっくりでも友人と相談しながらでも楽しめる。

 なお、ゼリーの顔はオンオフの切り替えが可能なほか、ダークモードや色のカスタマイズが可能となっている。

 本作を手がけたたつなみ氏はTwitterにて「すこしずるいパズル」をいくつも投稿しており、直感を裏切るけれど解けた時にスッキリする、発想の転換が必要なパズルが多く楽しめる。本作に行き詰まったときはぜひこちらもチェックしてみてほしい。

 価格は税込690円。お手ごろ価格なのも嬉しいポイントだ。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ