いま読まれている記事

「すこしずるいパズル」のたつなみ氏が手がける『ユウゴウパズル』がPC向けに配信開始。同じ色のゼリーをくっつける、シンプルながらも奥深いパズル

article-thumbnail-211014j

 パズル製作者のたつなみ氏は10月14日(木)、『ユウゴウパズル』をPC(Steamitch.io)向けに配信開始した。

「すこしずるいパズル」のたつなみ氏が手がける『ユウゴウパズル』がPC向けに配信開始。同じ色のゼリーをくっつける、シンプルながらも奥深いパズル_001
画像はSteam『ユウゴウパズル』より

 本作はマウスで四角いゼリーを操作し、同じ色と触れ合うとくっつくという性質を持つゼリーをすべてくっつけることができたらクリア。シンプルで直感的に理解しやすいルールと、それにマッチしたミニマルでフラットながらもキュートなデザインが魅力だ。

 一見簡単に見えるルールながらも、くっつける順序などを考えたりと試行錯誤が必要なステージが用意されており、ひとりでじっくりでも友人と相談しながらでも楽しめる。

 なお、ゼリーの顔はオンオフの切り替えが可能なほか、ダークモードや色のカスタマイズが可能となっている。

 本作を手がけたたつなみ氏はTwitterにて「すこしずるいパズル」をいくつも投稿しており、直感を裏切るけれど解けた時にスッキリする、発想の転換が必要なパズルが多く楽しめる。本作に行き詰まったときはぜひこちらもチェックしてみてほしい。

 価格は税込690円。お手ごろ価格なのも嬉しいポイントだ。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日15時~2024年4月20日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ