あなたがどんなゲーマーで、何が強みで、どんな人と相性が良いのかがわかる心理科学診断「ゲーマーブレイン診断」が公開中

 OMENは10月21日(木)、自社の公式サイトにて「ゲーマーブレイン診断」を公開した。

画像は「ゲーマーブレイン診断」より

 「ゲーマーブレイン診断」は、いくつかの質問に答えることで自分が「エース」「ならず者」「指揮官」「ミューズ」「指導者」「予測不能」「賢者」「冒険家」の8つのうちどのゲーマータイプに当てはまるかを診断してくれるサービス。

 この診断にあたってOMENは、「いくつかの研究を実施し、ゲーマーと非ゲーマーから意見を聞き、数十年分の心理学的研究を詳細に調べました」とのことだ。

 診断結果には自分のゲーマーブレインの傾向のほかに「ステルス」、「威圧的」などいといった強み、より強くなるための「おせっかいなアドバイス」、ほかの7つのゲーマーブレインの中からもっとも相性のいいブレイン、そしてタイプごとにピッタリなOMEN製品が表示される。

 また、ひとつ質問に答えるたびに「調査対象者の半分以上がゲーミングによってクリエイティビティが強化されると答えました」、「頭の瞬発力をあげよう!調査対象者の72%がゲーミングにより反応時間が向上すると考えています」など、調査の過程で得られたユニークな結果がテキストで楽しめる。

 「ゲーマーブレイン診断」はPCでもスマートフォンでも無料で診断可能。設問数も9つと少なめなので、スキマ時間に診断してみてはいかがだろうか。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ