『オーバーウォッチ』『ハースストーン』などのタイトルで知られるBlizzard Entertainmentのオンラインイベント「BlizzConline」の中止が発表

 Blizzard Entertainmentより、2022年初頭に予定されていたオンラインイベント「BlizzConline」が中止となることが発表された。

 「BlizzCon」は2005年にはじまり、16年間にわたって開催されてきた大型イベントだ。新作タイトルの発表やeスポーツ大会などが行われ、ファン同士の交流という面でも大きな役割を果たしてきた。2020年には新型コロナウイルスの影響により、代替のデジタルイベント「BlizzConline 2021」が開催された。
 2021年5月の段階では、ウイルス感染拡大の不確定要素を考慮し、「BlizzConline」のようなオンラインイベントの計画を明らかにしていた。しかし今回、予定されていたイベントは中止となったことが正式に発表された形となる。

 中止の理由としては「ショーを開催するエネルギーは、社内チームのサポートとゲーム開発の進行にあてることが最善と考えている」ため、とされている。

 なお、イベントの開催こそ中止となったが、ゲームについての発表やアップデートは随時行っていくとされている。『オーバーウォッチ 2』『ディアブロ IV』のような期待の新作に関する続報がどのような形で発表されるのか、継続して同社の動向を見守っていきたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月7日21時~2023年2月7日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ