コーエーテクモゲームスが『零 ~濡鴉ノ巫女~』や『戦国無双5』など33のゲームタイトルに関する動画・画像投稿ガイドラインを公開。ルールの範囲内で自由な投稿を安心して楽しめる

 コーエーテクモゲームスは11月10日(水)、同社が販売する『零 ~濡鴉ノ巫女~』『戦国無双5』など33のゲームタイトルに関する「動画・画像投稿ガイドライン」を公開した。発表によると、本ガイドラインはSNSなどの動画配信サイトにおける生配信を含む動画・画像の投稿を対象としており、今後はガイドラインの範囲内で個人のユーザーが自由な投稿を安心して楽しめるようになる。

 また、ラインナップは今後の更新によって随時追加されていくという。

コーエーテクモゲームスが『零 ~濡鴉ノ巫女~』や『戦国無双5』など33のゲームタイトルに関する動画・画像投稿ガイドラインを公開。ルールの範囲内で自由な投稿を安心して楽しめる_001

 なお、収益化についてはYouTubeやTwitchのパートナープログラムなどの機能を利用した「広告による」収益化を認めた一方で、いわゆる「投げ銭」や「スーパーチャット」などの機能を利用する収益は原則として認めないもとのとしている。

 加えて、一部タイトルには公開範囲などの制限もかけられている。生配信や動画を公開したいと考えている人は、ガイドラインをブックマークへ登録するなどして、よく読み込んだうえで配信してみるとよいだろう。

コーエーテクモゲームスが『零 ~濡鴉ノ巫女~』や『戦国無双5』など33のゲームタイトルに関する動画・画像投稿ガイドラインを公開。ルールの範囲内で自由な投稿を安心して楽しめる_002
(画像は動画・画像投稿ガイドライン | コーエーテクモゲームスより)
ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。 コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ