『フォートナイト』が『NARUTO -ナルト- 疾風伝』とのコラボを11月16日より開始。「参戦だってばよ!」の声に世界が注目

 Epic Gamesは11月11日(木)、マルチプレイシューティングゲーム『フォートナイト』について、アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』とのコラボを11月16日(火)より行うと発表した。

 『NARUTO -ナルト- 疾風伝』は、岸本斉史氏が週刊少年ジャンプで連載していたマンガ『NARUTO -ナルト-』を原作とするテレビアニメ。2007年から約10年にわたり放送され、エピソードの総数は500話にものぼる。『フォートナイト』とのコラボは以前から識者の間でささやかれており、実現を願うファンの期待を集めていた

 今回発表されたのは、コラボ開始の日付のみ。キャラクターやアイテムなどの詳細は明かされていないものの、すでにTwitterのトレンドを賑わす大きな騒ぎをみせている。テーマが「忍者」であることから海外の人気も高い同作。海外版公式アカウントの投稿には2時間弱で9万件の「いいね」が寄せられた点からも、世界規模での高い注目度が伺える。

 『フォートナイト』における『NARUTO -ナルト- 疾風伝』とのコラボは、11月16日(火)より開始予定。Epic Gamesによる続報の公開を期待したい。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ