『あつ森』のフロッキードールが2022年4月に発売決定、ベルベッドのような触り心地。フータやフーコ、キャラメル、みすずなど7人が登場

 バンダイキャンディは『あつまれどうぶつの森』に登場するキャラクターたちをフロッキードールにした食玩「あつまれどうぶつの森 ともだちどーる 第3弾」を2022年4月に発売すると発表した。

画像はバンダイキャンディ「あつまれどうぶつの森 ともだちどーる 第3弾」商品ページより

 『あつまれどうぶつの森』は、2020年3月に発売されたNintendo Switch向けの『どうぶつの森』シリーズ最新作。プレイヤーは島を舞台に住民と交流したり、家具をDIYしたり、釣りをしたりとスローライフを送っていくこととなる。

 「あつまれどうぶつの森 ともだちどーる 第3弾」に登場する住民は以下のとおり。なお、それぞれに専用の台座が付属する。

フータ
フーコ
キャラメル
ペーター
オーロラ
アポロ
みすず

 博物館館長で生物に詳しいフータや、天文学が大好きなその妹フーコにくわえて、バラエティ豊かな住民たちがラインナップに並ぶ。特にみすずは『あつまれどうぶつの森』にて初登場した住民。グラデーションがかったカラーとキラキラの目が特徴の「ゆめかわいい」キャラクターだ。

 本商品は人形に細かく短い毛を付着させる「フロッキー加工」を施して、どうぶつたちのフワフワ感を再現。独特の手触りや、ぬいぐるみやフィギュアとは違った存在感が魅力だ。

 価格は税込550円。全国量販店の菓子売場等で発売予定とのことだ。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ