『バイオハザード』や『サイレントヒル』、『ダークソウル』に影響を受けた謎のホラーゲーム『Wronged Us』恐怖の予告映像が公開

 デベロッパーDelusional Studioは、新作ホラーゲーム『Wronged Us』を発表した。あわせて、恐怖をあおる予告映像が公開されている。

 本作は小さな町を舞台にした、映画のようなストーリー主導のゲームとなることが明らかにされている。プレイヤーは放棄された町を自由に探索し、道中ではさまざまなNPCとの交流も楽しみながら、パズルモンスターとの戦闘に挑んでいくことになる。

 公式サイトの記述によれば、ゲームプレイの仕組みは『バイオハザード』から強く影響されており、ストーリーや設定、ゲーム中の雰囲気は『サイレントヒル』に触発されたものと明らかにしている。
 また、NPCのかかわるサブイベントは進行の過程を明確に示さない形式を取り、どこに向かうべきかはプレイヤー自らで判断しなければならない。この仕様は『ダークソウル』に影響を受けたものとなっているようだ。

 本作の開発はまだ初期段階であり、リリースは2022年から2023年を予定しているとのこと。対応プラットフォームについては、PCおよびコンソール、とのみ表記されている。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ