ホロライブのメタバース展開のひとつサンドボックス・ゲーム『ホロアース』の情報を公開。白上フブキさんと大神ミオさん、えーちゃんが実際に遊んでいる動画がお披露目

 カバー株式会社は、同社が運営するグループ「ホロライブ」に所属するVTuberたちの、別のセカイでの活躍を描く異世界創造プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ」の中のメタバース展開のひとつであるサンドボックス・ゲーム『ホロアース』の情報を公開した。

 あわせてプロトタイプ版『ホロアース』を、「ホロライブ」所属の白上フブキさん大神ミオさんとスタッフの友人A(えーちゃん)さんが遊んでいる動画がお披露目されている。

 『ホロアース』は、オープンフィールドで「冒険」や「生活」ができ、プレイヤーの数だけ物語が存在する、そのような体験を目指した開発プロジェクト。モンスターと戦ったり自分だけの家づくりをしたり、さまざまな生き方を『ホロアース』内で体験できることを目指しているゲームだ。

 公開された動画は1時間を超えるもので、白上フブキさん大神ミオさんえーちゃんが『ホロアース』を体験プレイ。河を泳いだり木を切ったりしてクラフトして家を建築する様子が確認できる。最終的には立派な家ができあがっている。

 なお本作の開発スタッフも募集しており、2D/3D/UIデザイナー、クライアント/サーバーエンジニア、プランナーなどを求人中だ。詳しくは採用情報を確認して欲しい。

 今後の開発状況や情報については、「ホロライブ・オルタナティブ」公式Twitterや公式サイトにて随時更新していくとのことなので、定期的にチェックしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ