いま読まれている記事

美しい島を舞台にしたトロピカルアドベンチャーゲーム『Tchia』のゲームプレイ映像が公開。犬やココナッツなど、島のさまざまなものに憑依して島を探索しよう

article-thumbnail-2112102b

 Awacebは12月10日(金)、「The Game Awards 2021」にてトロピカルアドベンチャー『Tchia』のゲームプレイトレイラーを公開した。

 本作は実在するニューカレドニアをモチーフにした島が舞台のトロピカルアドベンチャーゲーム。犬やココナッツなど、島のさまざまなものに乗り移ることができるゲームプレイや、穏やかで壮大な自然とマッチしたやさしいグラフィックが魅力。

 トレーラーでは島を舞台にした冒険のほかにも、ランタンの光が幻想的な夜景やウクレレを弾く姿、顔にペイントをしておしゃれを楽しむ様子などが映し出され、本作の南の島らしい空気感を存分に感じることができる。

 さらに映像の終盤では、主人公の少女が坂を下ったり、片目が光るなどただ穏やかなだけではない、ワクワクするようなストーリーも示唆される。

 本作はPS4、PS5、PC(SteamEpic Games Store)向けに2022年春に配信予定。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日08時~2024年4月24日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ