一人用人狼アドベンチャーゲーム『グノーシア』PC版の発売が延期。発売日は2022年初頭に変更

 アクティブゲーミングメディアは12月21日、2021年内に配信を予定していたPC(Steam)版『グノーシア』の配信日を2022年初頭に変更すると発表した。

一人用人狼アドベンチャーゲーム『グノーシア』PC版の発売が延期。発売日は2022年初頭に変更_001

 『グノーシア』は2019年にPS Vita、2020年にNintendo Switchでリリースされた「人狼ゲーム」を元にした一人用のアドベンチャーゲームだ。宇宙船の中に紛れ込んだ人類を消去する謎の存「グノーシア」を探し出し、議論で排除するやり取りを中心とした作品となっている。

 一人用のゲームとして楽しめる様に成長するステータススキル等のシステムが導入され、繰り返しながら変化していく人狼ゲームと「ループもの」のシナリオが並走する点に注目が集まり、特にゲームデザインに関して国内での高い評価を獲得している。

 今回発表された配信日の変更は、PC版でも既に発売されているコンシューマ版と変わりないプレイフィールを提供するべく、最終調整を実施するために決定されたという。新たな配信日については決定次第、改めて発表予定となっている。

 PC版に興味がある読者は、本作をウィッシュリストに登録して続報および発売を待つと良いだろう。

 プレスリリースの全文は以下のとおり

世界中の良質なインディーゲームを届ける PLAYISM(プレーイズム)
Steam 版 『グノーシア』2022 年初頭発売のお知らせ

ゲームパブリッシングブランドの“PLAYISM”(https://playism.com/)(運営:株式会社アクティブゲーミングメディア)は、 2021 年内に Steam 版の発売を予定しておりました『グノーシア』につきまして、最終調整のため発売日を「2022 年初頭」に変更いたします。

一人用人狼アドベンチャーゲーム『グノーシア』PC版の発売が延期。発売日は2022年初頭に変更_002

発売日変更について

2021年内に発売予定と発表しておりました『グノーシア』Steam版につきまして、PlayStaiton®Vita版・Nintendo Switch 版で高評価を得てきた本作をPC上でも変わりないプレイフィールでお届けすべく現在最終調整を行っており、発売日を「2022年 初頭」に変更させていただきます。発売をお待ちいただいていたお客さまには、大変ご迷惑をおかけしますことを心からお詫び申し上 げます。発売日が決定しましたら、改めて発表をさせていただきますので今しばらくお待ちください。

作品情報

タイトル: グノーシア
Steamストアページ: https://store.steampowered.com/app/1608290/
開発元:プチデポット
発売予定: 2022年初頭
小売希望価格: 2,750円(税込)
ジャンル: 一人用人狼ゲーム
対応言語: 日本語・英語・中国簡体字
対応機種: Windows
権利表記:© 2021 Petit Depotto. Licensed to and published by Active Gaming Media, Inc.

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ