『ポケットモンスター』とコンバースのコラボアイテムが海外向けに発売開始。「ピカチュウ」ら人気ポケモンたちがスニーカーやスウェット、バックパックに

 株式会社ポケモンは1月8日(土)、ファッションブランド「コンバース」とのコラボアイテムを海外向けに発売した。北米版コンバースのオンラインストアにて販売が開始されている。

 同アイテムは、1996年に初代タイトルが発売された『ポケットモンスター』シリーズの25周年を記念して制作されたもの。デザインには最初にもらえるポケモンとしておなじみの「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」のほか、「ピカチュウ」「プリン」「モンスターボール」などが採用。スニーカーや子ども向けシューズに加え、キャップ、スウェット、バックパックといった商品が展開されている。

 スニーカーはいずれもコンバースの人気モデル「オールスター」をベースとしており、各部の色やロゴのパターンを注文時にカスタマイズ可能。執筆時点では北米版の多くがすでに完売状態となっているが、欧州版ストアには在庫が残っているのを確認できた。しかしながら両ストアとも日本国内向けの発送は受け付けていないため、購入を希望される方は注意されたい。

 スニーカーの販売価格は90ドル(約1万400円)から。1月28日(金)には最新作『ポケットモンスター アルセウス』の発売を控え、同シリーズへの注目が高まっていることから日本国内での発売が待たれるところだ。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ