「ゴジラ」とコラボしたリアル脱出ゲーム『ゴジラ迫るホテルからの脱出』が今春に開催決定。『キングコング対ゴジラ』の決戦の地である「熱海」を舞台に脱出を目指す

 株式会社SCRAPは、「ゴジラ」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『ゴジラ迫るホテルからの脱出』を今春より開催すると発表した。

 会場は複合型リゾート「熱海ベイリゾート後楽園」。開催日程やチケット、詳細などは後日予定。

 『ゴジラ迫るホテルからの脱出』は、熱海を舞台にゴジラを題材にしたリアル脱出ゲーム。

 舞台は1962年公開の映画『キングコング対ゴジラ』の決戦の地でもある熱海。ここに突如としてゴジラが出現。熱海後楽園ホテルの部屋を中心とした施設内に隠された謎や仕掛けを見つけ出し、出会う人々やホテルスタッフと交流しながら謎解きを体験していく。

「ゴジラ」とコラボしたリアル脱出ゲーム『ゴジラ迫るホテルからの脱出』が今春に開催決定。『キングコング対ゴジラ』の決戦の地である「熱海」を舞台に脱出を目指す_001
「ゴジラ」とコラボしたリアル脱出ゲーム『ゴジラ迫るホテルからの脱出』が今春に開催決定。『キングコング対ゴジラ』の決戦の地である「熱海」を舞台に脱出を目指す_002
「ゴジラ」とコラボしたリアル脱出ゲーム『ゴジラ迫るホテルからの脱出』が今春に開催決定。『キングコング対ゴジラ』の決戦の地である「熱海」を舞台に脱出を目指す_003

 本作はリアル脱出ゲームとともに、東宝株式会社が協力をした現在の熱海へゴジラが襲来する様子を描くオリジナルストーリーとオリジナル映像が楽しめるという。

 会場は熱海で1965年から大勢の方に親しまれてきた「熱海後楽園ホテル」を有する複合型リゾート「熱海ベイリゾート後楽園」にて開催する。

 開催日程やチケット情報ほか詳細情報は、特設サイトおよびリアル脱出ゲーム公式Twitterで2022年2月に公開予定。続報を楽しみにしたい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ