最強のカタツムリを目指し、時には不気味な姿にも進化する「でんでん」を育てる放置系ゲーム『最強でんでん』のAndroid向けオープンベータテストが開始

 株式会社QCPlayはスマートフォン向けゲーム『最強でんでん』オープンベータテストを、Android向けに1月13日(木)から3月3日(木)まで実施すると発表した。

最強のカタツムリを目指し、時には不気味な姿にも進化する「でんでん」を育てる放置系ゲーム『最強でんでん』のAndroid向けオープンベータテストが開始_001

 本作は主人公のカタツムリ「でんでん」滅亡してしまった地球を救うために100年前にタイムスリップ、滅亡する以前の世界をめぐる中で最強のカタツムリへと進化を遂げ、数々の強敵を倒していく放置系のゲームだ。
 初期こそかわいらしい「でんでん」だが、進化の中では不気味な姿に変わってしまうこともあるようで、ゲームジャンルは「グロかわアドベンチャー」と表現されている。

 また、公式のYouTubeチャンネルでは1話につき2分程度のミニアニメも公開されているので、本作の雰囲気に興味を持った方にはぜひご確認いただきたい。

 今回のベータ版には、以下のツイートに添付されたURLからアプリケーションをインストールすることで参加できる。なお、ベータ版のプレイデータを正式サービスに引き継ぐことはできない

 また、ベータ期間中にも有償アイテムを購入することができ、その場合は正式サービス時にも同額分の「有償アイテムを購入できるゲーム内通貨」を入手できる。くわえて、有償アイテムである「VIPカード(銀)」もプレゼントされるようだ。

 『最強でんでん』のオープンベータテストは3月3日(木)まで、記事執筆時点では正式サービスの開始日時は公開されていない。そのほかの詳細については、以下のリリースも参照されたい。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


グロかわアドベンチャー『最強でんでん』が1月13日からオープンベータテストを実施

〜Android OS限定で7週間!ゲーム内課金も可能〜

『最強でんでん』公式Twitter URL:https://twitter.com/MARVELOUS_SNAIL

株式会社QCPlay(本社:東京都台東区)は、スマートフォン(iOS/Android OS)向けのゲームアプリケーション(以下、「ゲームアプリ)『最強でんでん』が事前に遊べるオープンベータテスト(以下、「OBT)を、Android OSユーザーに限定して、2022年1月13日(木)〜3月3日(木)まで実施することを告知致します。

正式サービス開始に先駆け、ゲームバランスの調整および、ゲーム内課金ならびにサーバ負荷の検証を目的としたOBTを実施いたします。2022年1月13日(木)〜『最強でんでん』公式Twitter上にて、ツイートされるOBT 用のURLからアプリケーションをインストールしてご参加ください。OBTを通じてお客様からいただいたご意見・ご感想をもとに、正式サービス開始へ向けてさらなる品質向上に努めてまいりますので、ぜひご協力をお願い致します。

【『最強でんでん』OBTについて】

▷実施期間:2022年1月13日(木)〜3月3日(木)23:59までを予定
▷開始時間:『最強でんでん』公式Twitter上にて1月13日(木)中にお知らせ致します。▷募集人数:人数制限なし *予告なく上限を設ける場合もございますので、ご了承ください。▷対応プラットフォーム:Android OS端末

[OBT参加方法]

『最強でんでん』公式Twitter(https://twitter.com/MARVELOUS_SNAIL)にて、2022年1月13日(木)中に、ツイートされるURLから、『最強でんでん』のアプリケーションをインストールして頂くことでご参加頂けます。
『最強でんでん』公式Twitterをフォロー頂き、ツイート発表までお待ちください。

=注意事項=
ベータ版(OBT)の参加は、日本国内に居住している方で、ゲームプレイおよびアンケートに積極的にご協力いただける方を対象としています。
ベータ版(OBT)に参加するためには、推奨動作環境を満たすAndroid端末が必要です。一部、使用できない機能があるなど、正式サービスとは内容が異なる箇所があります。ベータ版(OBT)のプレイデータは正式サービスには引き継がれません。
ベータ版(OBT)ではゲーム内の問題に関する個別サポートは行いません。
ベータ版(OBT)では円滑にゲームプレイできない可能性があります。
ベータ版(OBT)の日程及び内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
ベータ版(OBT)では予告なく緊急メンテナンスを実施させていただく場合がございます。ベータ版(OBT)では予告なくパラメータ・仕様を変更する場合がございます。
ベータ版(OBT)ではゲーム内で有償アイテムを購入することが可能です。

ゲーム内で有償アイテムをご購入いただいた場合、正式サービス時には、購入金額と同額分の「有償アイテムの購入に使用できるゲーム内通貨」に加えて、購入金額に関わらず有償アイテム「VIPカード(銀)
※」を正式サービス時のアカウント*にお送りいたします。
*アカウントにお送りする為、ベータ版(OBT)で有償アイテムを購入したゲームアカウントは、必ず「メールアドレス」「 Google」「Facebook」「Twitter」のいずれかのバインドをお願いいたします。正式サービスの際にはベータ版(OBT)時のゲームアカウントとバインドした「メールアドレス」「Google」「Facebook」「Twitter」でログインいただくことで、特典を受け取ることが可能です。 
※VIPカード(銀):すぐに「白おたま」500匹と「ガチャ券」6枚を獲得でき、毎日「白おたま」100匹(1ヶ月で3,000匹)と、「専門家書巻」「研究加速(1時間)」を永久的に獲得できるアイテムです。

【『最強でんでん』について】

『最強でんでん』の世界観は、主人公のカタツムリこと「でんでん」は、滅亡してしまった地球を救うべく100年前にタイムスリップさせられます。滅亡前の各国を探索し、弱くて小さなカタツムリから最強のカタツムリへと進化を遂げていくことで、数々の強敵を倒し物語を進めていくことができます。『最強でんでん』に登場する”グロかわ”キャラクターも魅力のひとつです。

【ゲーム概要】

▷タイトル:『最強でんでん』
▷ジャンル:グロかわアドベンチャー
▷対応プラットフォーム:スマートフォン(iOS/Android OS)

【会社概要】

▷会社名称:株式会社QCPlay
▷住所:東京都台東区台東1-24-9 ブライト秋葉原7F
▷事業内容:ゲームの企画・開発・運営、アニメーション製作

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ