サンリオが『ダンガンロンパ』シリーズとの新たなコラボ企画を予告。1月25日に情報を解禁することが示唆され、発表当日に向け注目集まる

 サンリオは1月22日(土)、『ダンガンロンパ』シリーズとの新たなコラボ企画を示唆するツイートを、関連Twitterアカウントのひとつ「サンリオアニメストア公式」上で投稿した

 ツイートでは1月25日(火)に情報を解禁することが謎の人物の発言を通じて匂わされており、同社の人気キャラクター「キティ」が『ダンガンロンパ』シリーズのマスコット的存在である「モノクマ」に扮した画像も公開されている。

 翌23日(日)には「モノミ」の衣装を着た「メロディ」の画像とともに、一連のツイートが発表当日へ向けたカウントダウンである点をあらためて強調。ファンの期待が高まっている様子がTwitterでは散見された。

 サンリオは2021年にも缶バッジや小物ケースをはじめとした同作とのコラボ商品を展開している。前回の発表時には事前予告のないサプライズで大きな話題を集めたが、今回はあらかじめ情報を暗に伝えていることから、さらに力の入った内容となる可能性も想定されるだろう。

 最近では『あつまれ どうぶつの森』『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』などの追加コンテンツのほか、ゲーム機器メーカー・Razarが手がけるゲーミングチェアのデザインにも採用されるなど、次々とゲーム業界への進出を続けて止まないサンリオのキャラクターたち。一体どのような形で私たちを驚かせてくれるのか、情報の解禁を楽しみに待ちたいところだ。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ