『ウマ娘』アプリ版が1300万ダウンロードを突破。新ウマ娘「ナリタトップロード」(CV:中村カンナさん)のプロフィールも公開

 Cygamesは1月27日(木)、ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』1300万ダウンロードを突破したことを発表した。

 こちらの情報は、1月27日(木)に配信された公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.13」にて明らかにされたもの。また、これを記念して1月28日(金)12時には全プレイヤーに「ジュエル1500個」がプレゼントとして送られている。

 あわせて同番組では、ゲームサービス開始1周年に向けて新たなウマ娘が続々と登場することが予告され、その中で先行して「ナリタトップロード」(CV:中村カンナさん)が紹介された。

 「ナリタトップロード」は1998年から2002年にかけて活躍した競走馬で、菊花賞勝利、阪神大賞典連覇といった結果を残した。同期には「テイエムオペラオー」「メイショウドトウ」らが並ぶ。

 公式サイトのプロフィールによれば「スポーツマンシップあふれる爽やかウマ娘」「主人公っぽいのになぜか脇役におさまりがち」であるとのこと。記事執筆時点では、細かい実装時期などは発表されていない。

 そのほか「ぱかライブTV Vol.13」では1月28日(金)より開催されるストーリーイベントやバレンタイン衣装、新たなガチャのサポートカードなどが紹介された。また、2月中旬に開催予定の1周年記念イベントについては、今後詳細を発表するとのことだ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ