いま読まれている記事

死ぬたびに加齢とともに蘇り、歳を取るほどに強くなるカンフーアクション『師父―Sifu―』早期アクセス版が配信開始。正式リリースは2月8日より

article-thumbnail-220207a

 フランス・パリに拠点を置くゲームスタジオSloclapは、2月8日(火)に発売予定のカンフーアクションゲーム『師父―Sifu―』について、早期アクセス版の配信を開始した。同作のデラックス版の購入特典を通じて先行プレイが可能で、PS5PS4、PC(Epic Games)の各プラットフォームから利用できる。

 『師父―Sifu―』は家族を殺された若き主人公が、カンフーを武器に復讐を果たしていく3Dアクションゲーム。キャラクターの性別は男女両方を選択でき、ナイトクラブからオフィスビル、街の路地といったさまざまな場所を舞台に立ちはだかる多くの敵をひとりで打ち倒していく。

 本作最大の特徴は、死ぬたびに年齢を重ねて能力が変化する「加齢」システム。体力が尽きると不思議な御守りの力によって歳を取った状態で蘇生し、目の前の相手に再び挑むことができるという仕様だ。

 加齢のスピードは一定ではなく、死の回数に応じて取る歳の数も増えていく。歳を取ることで経験値を獲得し新たなスキルを解放できるが、最後には寿命に達してリスタートとなる結末が待っている。長い修行を通じて武術を極めるプロセスが、キャラクターの成長とプレイヤーの習熟の双方に落とし込まれたゲームデザインといえるだろう。

 『師父―Sifu―』は通常版が4180円、デラックス版がPS版は5170円、Epic Games版は5180円(各税込)となっており、デラックス版は10%オフの割引価格にて各ストアで販売されている。セール期間はそれぞれのストアでの正式リリースまでとなっているので、各販売ページで詳細を確認されたい。

 なおPS向けのデラックス版に含まれる早期アクセス権については、ダウンロードにおける問題が発生していた模様。公式Twitterによれば現在は解決済みとのことだが、一部ユーザーから引き続き不具合が報告されており、執筆時点でも対応が行われている。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日03時~2024年4月27日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ