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自分だけの戦術で戦場を駆け抜ける高速メカアクション『ニンバス・インフィニティ』Steamにて発売。PC/PS4向けに発売中の『プロジェクト・ニンバス』続編

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 海外インディーゲームの日本向け配信を手がけるGameTomoは2月16日(水)、テストを兼ねて開発中のタイトルを配信する早期アクセスの形式にて、高速メカアクションゲーム『ニンバス・インフィニティ(Nimbus INFINITY)』を発売した。価格は税込1520円。日本語に対応しており、リリース時点では基本的なゲームシステムとストーリー、6つのミッションを収録している。

 タイへ拠点を置くGameCrafterTeamが開発する『ニンバス・インフィニティ』は、2100年の地球と宇宙を舞台に、人型の汎用兵器「バトルフレーム」で戦場を駆け抜けていく作品。PC(Steam)とPS4へ向けて発売された作品『プロジェクト・ニンバス(Project Nimbus)』から21年後の物語が描かれる続編である。作品公式サイトによると、今作ではハンドガンやミサイル、キャノンをはじめとする兵装の取り扱いにエイムの要素が加わっており、プレイヤーのスキル次第で射撃の精度が増すという。

 作中では次世代型のバトルフレーム「ウォースパイト」に兵装とデコイ・迷彩などの装備を組み合わせて独自の戦闘スタイルを作り、地形ごとの特徴とギミックを搭載した多彩なマップで戦いぬいていく。また、作中には次々と迫る敵の波へ挑む「サバイバルモード」も収録されるようだ。

 Steamでの情報によると、リリース後はファンからのフィードバックに基づいて作品のブラッシュアップやコンテンツ追加を2022年末の正式版リリースへ向けて進めていくようだ。ゲーム本編の全ミッションが完成した時点で価格は上昇する予定となっているため、興味があれば早めの購入を検討しておくとよいだろう。

高速メカアクションゲーム「ニンバス・インフィニティ」 Steam早期アクセスで2月16日より配信開始!

海外インディーゲームの日本市場向け配信を行う株式会社GameTomo(本社:東京都千代田区、代表取締役:スコット・リース)は、2022年2月16日より高速メカアクションゲーム「ニンバス・インフィニティ(Nimbus INFINITY)」のSteam早期アクセスを開始しました。

Nimbus INFINITY 早期アクセス動画
https://www.youtube.com/watch?v=rQMUR4PEW5A

自分だけの戦術で戦場を駆け抜ける高速メカアクション『ニンバス・インフィニティ』Steamにて発売_006
Nimbus INFINITY

本作はPC、Steam、PlayStationにて全世界のファンに向けて発売された「プロジェクト・ニンバス (Project Nimbus)」の後継作です。前回の戦いから癒えつつも、脆い平穏と均衡が存在する世界に生きる、次世代のパイロット達の物語を描きます。

武装した人型汎用兵器「バトルフレーム」を操縦し、戦闘毎に武器をカスタマイズしながら様々なミッションをクリアしていく本作では、次世代型バトルフレーム「ウォースパイト」が登場。

そしてそれを操縦する、数奇な運命によって出会った2人のパイロットたち。人類滅亡の危機を救うため、果敢に敵に挑む彼らの熱い戦いを見届ける事となるでしょう。

「ニンバス・インフィニティ」は長い開発期間を経て、独自のアクション、新たなキャラクターとストーリーなど、前作の進化系として様々な新しい取り組みや要素を取り入れています。

プレイヤーコミュニティーからの貴重な反応や意見を収集し、本作をより良いものに磨き上げるため、本日より早期アクセスという形でリリースされました。

新しいストーリーミッションやモードなどのコンテンツは完成版に向けて今後も継続して追加される予定です。

■「ニンバス・インフィニティ」の概要

●高速で戦場を駆け抜けるメカアクションゲーム

●次世代型バトルフレーム「ウォースパイト(Warspite)」を操縦し、自分のスタイルにあわせた様々な武器を装備して戦う

●攻略にスキルと判断力が試される多種多様な敵に挑む

●近未来の東京や宇宙コロニーなど、様々なギミックや特徴を持ったステージでの戦闘

●地球で暮らす平凡な配達員の若者「タイヨウ」と、特殊なバトルフレームを操縦する少女「ルナ」の出会いによって始まる物語

●早期アクセスの時点で英語、日本語、タイ語に対応(音声は英語のみ、日本語・タイ語の字幕付き)

●おまけの「サバイバルモード」で次々と襲いかかる敵の波に挑戦

●早期アクセスを通して、プレイヤーの皆さんの反応やご意見を取り入れながら次々とストーリーやコンテンツを完成版に向けて追加予定

<Steam>
https://store.steampowered.com/app/1399170/Nimbus_INFINITY/

<公式サイト>
https://www.gametomo.co.jp/nimbus-infinity

<公式ツイッター>
https://twitter.com/GameTomoJP

<GameTomo YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/c/GameTomo

■「ニンバス・インフィニティ」早期アクセス製品情報

名称:ニンバス・インフィニティ(Nimbus INFINITY)
配信元:株式会社GameTomo
開発:GameCrafter Team/株式会社GameTomo
ジャンル:アクション/シューティング
対応プラットフォーム:Steam(R)
販売形式:ダウンロード専用
価格:1,520円(税込)

■GameCrafterTeamについて

GameCrafterTeamは「ニンバス」シリーズの開発を行っているタイのインディーゲーム制作会社。メカや日本文化が大好きなチームで、「プロジェクト・ニンバス」はその熱い思いを形にした意欲作として発表されました。

■GameTomoについて

GameTomoは東京に拠点を置き、
「ゲーマーのTOMO(友)として世界中のゲームと絆を結ぶ」をミッションとしてインディーゲームの配信を行っています。世界のインディーゲームを日本市場に広げるため、開発支援・ローカライズ・パブリッシングなどのサポートを行なっています。

「ニンバス・インフィニティ」のほかにも、『Cuphead』『Superhot』『Lost Ember』『すみれの空』などの作品のローカライズや開発に関わってきました。現在はiOS版『すみれの空』を開発中です。

■会社概要

名称: 株式会社GameTomo
所在地: 東京都千代田区外神田2-9-9
代表者: 代表取締役 スコット・リース
設立: 2015年8月
事業内容:
海外インディーゲームの日本市場向け配信、及びインディーゲームの開発
URL: https://www.gametomo.co.jp/
Twitter : https://twitter.com/GameTomoJP
Facebook: https://www.facebook.com/GameTomoJP

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

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