『ブラザーズ:2人の息子の物語』の無料配布がEpic Gamesストアで開始。『It Takes Two』のディレクターが手がける、兄弟を同時に操って進むシングルプレイ専用協力冒険ゲーム

 Epic Gamesは2月18日(金)、アドベンチャーゲーム『ブラザーズ:2人の息子の物語』の無料配布を開始した。期間は2月25日(金)の午前1時まで。配布中に一度受け取り処理をすれば、その後も継続してダウンロードが可能だ。

※トレイラーはNintendo Switch版のもの

 『ブラザーズ:2人の息子の物語』は、スウェーデンのスタジオStarbreeze Studios『It Takes Two』のディレクターとしても知られるジョセフ・ファレス氏を迎えて開発した冒険ファンタジーゲーム。2013年にPS3、Xbox 360、PC(Steam)へ向け発売され、のちにiOS/Android、Nintendo Switchへも移植されている。

 本作では病気に苦しみ命の危険が迫る父親を救うべく、ふたりの兄弟を導いて唯一の希望である「命の水」を探すための旅へと出る。道中ではさまざまな仕掛けや敵との戦闘が待ち受けているが、兄弟を同時に操作し協力を果たすことで困難を乗り越えていく

PC協力ゲーム『ブラザーズ 2人の息子の物語』無料配布開始。Epic Gamesにて_001
(画像はEpic Gamesストア『ブラザーズ:2人の息子の物語』より)
PC協力ゲーム『ブラザーズ 2人の息子の物語』無料配布開始。Epic Gamesにて_002
(画像はEpic Gamesストア『ブラザーズ:2人の息子の物語』より)
PC協力ゲーム『ブラザーズ 2人の息子の物語』無料配布開始。Epic Gamesにて_003
(画像はEpic Gamesストア『ブラザーズ:2人の息子の物語』より)

 シングルプレイ専用のタイトルながら、ひとりのキャラクターを動かすだけでは前に進めないのも大きな特徴だ。慣れるまでは難しさを覚えるかもしれないが、頭と身体をフルに使った独特の体験が味わえるとして、海外のレビューサイト「Metacritic」ではスコア90と高い評価を獲得。Steamでは約3万2000件のレビューが付くなか「非常に好評」と強い人気を博している。

 Epic Gamesストアでは通常価格1480円(税込)の同作。お得なこの機会に入手しておこう。なお同ストアでは2月25日(金)の午前1時より、JRPGに大きな影響を受け制作されたコロンビア発のロールプレイングゲーム『Cris Tales』の無料配布が予告されている。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ