クマの木こりが巨大企業をぶっ壊すアクションパズル『LumbearJack』体験版をSteamにて配信中。まさかり担いだクマさんが機械も建物も一刀両断

 パブリッシャー(販売元)のArmor Games Studiosは、クマの木こりがさまざまな人工物を破壊していくアクションパズルゲーム『LumbearJack』の体験版をSteamにて配信中だ。製品版は2022年に発売される予定のほか、海外向けにはNintendo Switch版の配信も予定されている。日本語に対応していないが作中にテキストはほとんど含まれておらず、直観的にプレイ可能だ。

 なお、体験版は日本時間3月1日(火)未明まで実施される「Steam Nextフェス 2022年2月エディション」の出展タイトルであるため、イベント終了後に遊べなくなる可能性を含む。

※2021年8月に公開された作品の発表映像

Steamで木こりのクマによるゲーム『LumbearJack』体験版が配信中_001
(画像は『LumbearJack』体験版より)

 『LumbearJack』は、スペイン・カタルーニャ州に拠点を置くFinalBoss Gamesがコメディ要素を含めて開発した作品である。作中では巨大な企業「EvilWorks」による環境破壊を食い止めてかつての自然を取り戻すため、自慢の斧一本だけで車や機械などの人工物を破壊。壊して集めた廃棄物で斧をアップグレードしてさらに大きな人工物の破壊を目指す。

 また、冒険の道中ではほかの動物との協力を活かして進めていく要素も登場する。人工物をすべて取り払った場所には緑が芽吹き、動物も集まり、穏やかな自然を取り戻すだろう。可愛らしいビジュアルでカジュアルに楽しめる作品なので、興味があればチェックしておくとよいだろう。

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。 コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ