現代に生きる女性が、滅亡に瀕した異世界に迷い込むアクションRPG『フォースポークン』最新映像が公開。多彩な魔法を用いた戦闘やパルクールアクションが特徴の完全新作

 スクウェア・エニックスは3月10日(木)に配信された「State of Play」にてアクションRPG『フォースポークン』の最新映像を公開した。

 本作はスクウェア・エニックス・グループから発足したグローバルゲームスタジオ「Luminous Productions」が制作する作品だ。

 主人公となるのは、謎の現象に巻き込まれ滅亡の危機に瀕する異世界「アーシア」へと飛ばされてしまった女性「フレイ・ホーランド」。プレイヤーは彼女を操作し、その腕に巻かれた意志を持つ魔法のブレスレット「カフ」の助けを借りながら、元の世界へ帰る方法を探してアーシアでの旅を始める。

『Forspoken』最新映像が公開。美しい大自然や強大なモンスターたちを映す_001
(画像はYouTube「Forspoken – “Worlds Collide” ゲームプレイトレーラー」より)

 ゲームプレイの上では「魔法」が大きな役割を果たし、戦闘時にはさまざまな魔法を自由に組みあわせて戦うことができる。設置型、射出型、近接攻撃など、バリエーション豊かな魔法が登場するようだ。

 また、移動中には魔法を活用した「パルクール」アクションでフィールド上を縦横無尽に駆け抜けることも。すでに公開されている動画では、魔法を使ったワイヤーアクション空中ダッシュのようなスピード感あふれる移動の様子が紹介されている。

 今回公開された映像には、草原や街中、湖、荒野など多彩なロケーションが登場。そして、ゲームの中で相まみえることになるであろう強大なクリーチャーの姿も多数確認できる。 

 『フォースポークン』は10月11日(火)の発売を予定、価格は通常版で9680円(税込)となる。公式サイト公式Twitterアカウントからの、今後の発表にも注目していきたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ