いま読まれている記事

巨大な宇宙船で物資を奪いあうサバイバルFPS『Marauders』最新映像が公開。最大3人までのチームや単独でレイドに挑み、資源を集めつつ生還を目指し戦う

article-thumbnail-220324r

 Team17は3月23日(水)、マルチプレイFPS『Marauders』の最新映像を公開した。

 本作は第一次世界大戦が終結せず、地球を限界まで工業化してしまったため人類の多くが宇宙に逃れた、という設定の作品だ。そのため、宇宙船が飛び交うような高度に発展した技術を持ちながらも作中で使う銃はどこか古めかしさを持ちあわせるという、独特の雰囲気を醸し出している。

 プレイヤーは「Marauders」(略奪者)として、巨大なフリゲート艦などに突入し、戦利品を奪いあう戦いに挑む。単独または最大3人までのチームで出撃することが可能で、マップ上の敵プレイヤーやAIに対峙しながら生還を目指すこととなる。

FPS『Marauders』最新映像が公開。最大3人までの協力プレイに対応_001

 ゲームをプレイすることでXPが溜まり、それを用いて新たなアイテムをアンロックしていくという成長要素を実装。自らにあった装備品を揃えることはもちろん、宇宙船の兵器をアップグレードしていくことも可能になるとのこと。

 今回公開された映像でも宇宙船同士の交戦する様子が見られ、これらがどのようにゲームプレイに関わってくるのかも気になる所だ。

FPS『Marauders』最新映像が公開。最大3人までの協力プレイに対応_002

 『Marauders』は2022年の後半にも、Steamおよび「PC Game Pass」を通じて早期アクセス版を配信予定。Steamストアページの表記によれば、日本語の字幕とインターフェースに対応するようだ。4月7日(木)よりロンドンで開催されるイベント「W.A.S.D.」にはデモ版を出展するとのことなので、今後の続報にも期待したい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日05時~2024年4月26日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ