Razerのヘッドセットが銃弾から装着者の命を救ったとしてネット上で話題に。何者かに発砲された弾が直撃し穴が空くも、持ち主は奇跡の無傷

 ゲーミング製品を展開するRazerのヘッドセットが飛んできた銃弾を防ぎ、装着者の青年の命を救ったとして話題を集めている。

Razerのヘッドセットが銃弾から装着者の命を救ったとして話題に_001
(画像はRedditより)

 発端となったのは、海外のフォーラムサイト「Reddit」に書き込まれたEnough_Dance_956氏の投稿。アメリカ・カリフォルニア州在住の同氏は現地時間3月31日(金)の夕方、自身が遭遇した発砲事件について記した文章を公開している。

 同氏によれば3月30日(水)の午前10時30分ごろ、何者かによる銃弾が寝室の窓を貫き、被っていたヘッドセット「Razer Kraken」を直撃したという。幸いにも大事には至らなかったものの、しばらく頭痛が続いたそうだ。

 Enough_Dance_956氏は「高品質なRazerのヘッドセットでなければ18歳の若さで命を落としていたかもしれません。彼らに連絡を取り、感謝を伝えたいと思います」と続け、同社への謝意を示した。

Razerのヘッドセットが銃弾から装着者の命を救ったとして話題に_002
(画像はRedditより)

 投稿の日付がエイプリルフール直前であったことから、スレッドには「無料で新しいヘッドセットをもらおうと企んでいるのでは」と事実を疑うコメントも見られた。これに対しEnough_Dance_956氏は、被弾して破損したヘッドフォンと弾が貫通し穴の空いた窓ガラスの写真を公開し、事件の生々しい跡を伝えている。

 Razerは海外メディア「PC Gamer」の取材に応じるなかで、一連の事件はエイプリルフールの企画ではない旨を説明。企業側による仕込みではないことを明らかにし、Enough_Dance_956氏に新品のヘッドセットを贈る予定だと話した。

Razerのヘッドセットが銃弾から装着者の命を救ったとして話題に_003
(画像はRedditより)

 本投稿には執筆時点で700件近いコメントが寄せられており、Razerの共同創業者のひとりであるMin-Liang Tan氏も「わあ、何てことだ。無事でよかったです!」と親身な言葉を返している。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ