いま読まれている記事

『ピクミン ブルーム』にて「お寿司」のピクミンが登場。お寿司屋さんの近くで拾った苗を育てると、ピクミンと仲良くなると「お寿司」を身に着けたデコピクミンに

article-thumbnail-220407k

 任天堂は、Nianticが配信しているスマートフォンアプリ『Pikmin Bloom』(ピクミン ブルーム)に、本日からデコピクミン「お寿司」の配信を開始したと発表した。

 『Pikmin Bloom』(ピクミン ブルーム)は、歩きながらピクミンの苗を育てピクミンを誕生させていく、Nianticと任天堂が共同開発した基本プレイ無料の位置情報ゲーム。

 今回は本作で、ピクミンがアイテムを身に付けた姿「デコピクミン」のなかに「お寿司」のピクミンが新たに登場。カラーは赤、青、黄の3種類となっている。

『ピクミン ブルーム』にて「お寿司」のピクミンが登場_001
(画像はどのネタがお好き? 『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』にお寿司のデコピクミンが登場。 | トピックス | Nintendoより)
『ピクミン ブルーム』にて「お寿司」のピクミンが登場_002
(画像はどのネタがお好き? 『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』にお寿司のデコピクミンが登場。 | トピックス | Nintendoより)

 お寿司屋さんの近くで拾った苗を育てて、引っこ抜いたピクミンと仲良くなるとアイテムを持ってくるので「お寿司」を身に着けたデコピクミンになるという。AR写真を撮ることも可能だ。

 ゲーム内で使える探知機を、実際のお寿司屋さんの近くで使って「ロケーションアイコン」が「お寿司屋さん」となっている苗を拾えたら、「お寿司」のデコピクミンと出会えるチャンスだ。

 探知機は、1日1回コインを消費せずに使うことができるので、いろいろなピクミンを探してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日12時~2024年4月26日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ