中国ファンタジーの世界でスローライフを送り仙人を目指すゲーム『仙郷物語』4月28日よりSteamで配信開始。谷で隠居か、それとも不老不死を求める宗派の復興を果たすか

 2P GamesYiFang Studiosは、中国ファンタジーの世界を舞台とし、RPG要素を備えたスローライフシミュレーション『仙郷物語』が4月28日にSteamで早期アクセスを開始すると発表した。価格は1990円(税込)。

『仙郷物語』4月28日よりSteamの早期アクセスで配信開始_001

 プレイヤーは衰退した宗派の一員となって、美しい渓谷にある集落の中で農業をはじめとした牧歌的な生活を送りながら、修行を積んで仙人になることを目指す。
 そして仲間を増やし、成長させ、不老不死を求める宗派の復興を果たすことを目的にプレイしていく。

 主に農作物の手入れをしながら、生産物を売ったり、新しい建物を建てたり、仲間を増やしたりして、宗派を繁栄させるための資金を得ることによってゲームが進行する。

『仙郷物語』4月28日よりSteamの早期アクセスで配信開始_002

 ゲーム内には昼夜の概念があり、時間の経過とともに光や影の向きはリアルに変化。また、また四季の移ろいは細かく24に分類されており、繊細な季節による環境の変化を楽しむことができる。

 育てる作物はそれぞれ成長のサイクルや季節ごとの習性が異なるため、旬の植物を植えれば収穫時にプラスの要素があるとのこと。ゲームを進めていくと、仙法(スキル)を習得し耕作の効率を上げることもできる。

『仙郷物語』4月28日よりSteamの早期アクセスで配信開始_003

 詳細は以下のプレスリリースを確認していただきたい。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


スローライフシミュレーション『仙郷物語』

2P GamesYiFang Studiosは、中国ファンタジーの世界を舞台とし、RPG要素を備えたスローライフシミュレーション『仙郷物語』が4月28日にSteamで早期アクセスを開始することをお知らせします。プレイヤーは衰退した宗派の一員となって、美しい渓谷にある集落の中で農業をはじめとした牧歌的な生活を送りながら、修行を積んで仙人になることを目指します。そして仲間を増やし、成長させ、不老不死を求める宗派の復興を果たすために力を注いでください。修練の旅立ちは4月28日、価格は1,990円です。

◎『仙郷物語』について

『仙郷物語』は、農業を通して心身を修練する、美しいシングルプレイの経営シミュレーションゲームです。かつての栄華を失い衰退してしまった宗派に加わり、小さな集落の中で、新しい仲間たちと一緒に再建に励むことになります。主に農作物の手入れをしながら、生産物を売ったり、新しい建物を建てたり、仲間を増やしたりして、宗派を繁栄させるための資金を得ていきます。

『仙郷物語』4月28日よりSteamの早期アクセスで配信開始_004
『仙郷物語』4月28日よりSteamの早期アクセスで配信開始_005

そして、新しい家族を助ければ助けるほど、彼らとの関係は強くなっていきます。彼らがあなたに心を開くことで、あなたは新しいアイテムやミッション、スキルを手に入れることができるのです。コミュニティ全体との絆を深め、そこに幸せを見出すことは、村をうまく運営することと同じくらい、あなたの心の成長にとって重要なことなのです。

宗派によって不老不死の目標が違うように、『仙郷物語』では、プレイヤーは決められたゴールラインに従う必要はなく、人里離れた谷に住んで修行するもよし、野に帰って自分の世界を作るもよし、ビジネスの世界を経験して最終的に金持ちになるもよし、この警告で自分自身の不老不死の修行の目標を見つけ出してください。

◎早期アクセス版の主な特徴
●あなたの手で、新しい土地を繁栄させましょう。農耕や釣り、交易、新しい施設の建設など、さまざまなことに挑戦しよう!
●新しいコミュニティの仲間との関係を改善することで、ミッション、ロケーション、アビリティ、オブジェクトをアンロックします。
● 4つのエリアで構成された2.5Dの美しい渓谷、広大なマップを探索し、その秘密を知り尽くそう。
●春夏秋冬の4つの季節に沿った谷の生活を体験し、それぞれの季節で特別な作物やユニークなイベントを体験しましょう。
●農家としての目標を達成することと、この小さな楽園でのどかな田舎暮らしを楽しむことの、適切なバランスを考えて、谷での過ごし方を自由に選択しましょう。

2P Gamesについて

2P Gamesは、アジアのゲーム業界で10年のキャリアを持つ専門家たちによって、中国で設立されました。また、Nigate Tale、ゼンジョン(Zengeon)、Seed Hunterなどのインディーゲームもリリースしました。

ゲームに関する情報

タイトル

仙郷物語

ジャンル

スローライフシミュレーション、RPG

プラットフォーム

Steam

EA版発売日

2022年4月28日

対応言語

日本語、中国語(簡体字)、英語

※音声は中国語(簡体字)のみ

価格

1,990円

デベロッパー

YiFang Studios

パブリッシャー

2P Games
Steamストアページ https://store.steampowered.com/app/1201230/_/
公式Twitter (2P Games)https://twitter.com/2Pcom
公式Discord https://discord.com/invite/zkFwRuHSXB
コピーライトCopyright © 2019 – 2022 2PGAMES. All Rights Reserved.

プレスリリースに関する問い合わせ先

会社

2P Games

担当者

Steven Zeng

連絡先

stevenzeng@2pgames.net

対応言語

日本語、中国語(簡体字)、英語

Web サイト

https://2pgames.net/en/

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ