飼いネコを追う『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場。「目を閉じる」をイメージしたシステムや、特定の時間になると難易度が変わる複数のゲームモード搭載

 日本一ソフトウェアは本日2022年4月7日(木)より、『夜廻三』公式サイトにて、株式会社闇制作のスマートフォン向けミニゲーム『夜の街に消えたムギを探せ!』を公開した。

『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_001

 『夜廻三』は夜の街を探索する『夜廻』シリーズ第3弾で失くしてしまった思い出を求めるアクションゲーム。
 幼い主人公は、自身にかけられた呪いを解くカギとなる「思い出」を探して、夜の街をさまようこととなる。

『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_002
『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_003

 『夜の街に消えたムギを探せ!』はその『夜廻三』のスピンオフミニゲーム。『夜廻三』の主人公が、飼いネコである「ムギ」を探して夜の街を彷徨うという内容となっている。

 プレイヤーは夜の街に潜むお化けたちを回避しながら、制限時間内に街のどこかにいる「ムギ」を見つけることでクリアを目指す。
 本編にもある「目を閉じる」をイメージしたシステムや、特定の時間になると難易度が変わる複数のゲームモードなどやりごたえのある内容となっている。

『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_004

 特定の時間にクリアすると通常とは異なる結果が表示され、そのパターンは複数存在しているので気になる方はぜひ繰り返しプレイしていただきたい。

『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_005
『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_006


 また、15秒以内にムギを見つけると『夜廻三』キャンバスアートが手に入るキャンペーンも実施。
 4月7日(木)から5月8日(日)までの期間に、本ミニゲームの「通常モード」「セミモード」を15秒以内でクリアした方の中から、抽選で各モード3名様ずつの計6名様に『夜廻三』のキャンバスアートがプレゼントされる。

『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_007

 詳細は以下のプレスリリースにて確認していただきたい。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


『夜廻三』スマホで遊べるミニゲームを公開!素早くクリアすると特別イラストが描かれた豪華ノベルティが当たるかも…!?

公開を記念したRTキャンペーンも併せて開催!

 日本一ソフトウェアは本日2022年4月7日(木)より、『夜廻三』公式サイトにて、株式会社闇(https://death.co.jp/ja/pc/)制作のスマートフォン向けミニゲーム「夜の街に消えたムギを探せ!」を公開いたしました。

『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_008

 

 本ミニゲームの遊び方は、夜の街に消えてしまったムギを制限時間内に探しだすこと。お化けの彷徨う夜の街をスクロールしながら、街のどこかにいるムギを見つけ出しましょう!

 画面をスクロールしている途中でお化けが視界に入ると「のこりじかん」が早く減ってしまいます。中には出会った瞬間ゲームオーバーになってしまうお化けも……!? お化けを見ないよう注意しながら、夜の街に消えたムギを探しましょう。

 さらに今回は新アクション「目を閉じる」を実装! 「目を閉じて」いる間はお化けを見ても「のこりじかん」が早く減ってしまうことはありません。お化けを避けては通れないときは「目を閉じる」を活用して下さい。

 

 また、本ミニゲームでは特定の時間にクリアすると通常とは異なる結果が表示されます。複数のパターンがございますので、気になる方はぜひ繰り返しプレイしてみて下さい。

午前0時から午前5時までの深夜は難易度大幅アップ!恐怖の「セミモード」

『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_011

 

毎日午前0時から午前5時までの時間帯は、恐怖の「セミモード」が発生いたします。「セミモード」では、その名の通りマップ上に「人面ゼミ」が大量発生し、難易度が大幅アップしています。

お化けが支配する「深夜」ならではの探索に、ぜひご挑戦くださいませ!

15秒以内にムギを見つけると『夜廻三』キャンバスアートが手に入る!?

『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_012

 

4月7日(木)から5月8日(日)までの期間に、本ミニゲームの「通常モード」「セミモード」を15秒以内でクリアした方の中から、抽選で各モード3名様ずつの計6名様に『夜廻三』のキャンバスアートをプレゼント!

15秒以内にクリアすれば、どなたでも応募できるキャンペーンとなりますので、ぜひ奮ってご参加くださいませ!

(【通常モード】【セミモード】を各15秒以内クリアで1回ずつ応募することができます)

 

【ブラウザゲーム公開を記念してRTキャンペーンも開催!】

『夜廻三』スピンオフミニゲームがスマホで登場_013

ブラウザゲーム「夜の街に消えたムギを探せ!」公開を記念しまして、夜廻シリーズTwitter公式アカウント(@YomawariSeries)をフォローのうえ、該当ツイートをRTしていただくと抽選で10名様に「夜廻三 思い出ノート」(A5サイズ)が当たるRTキャンペーンも開催いたします! 皆様のご参加をお待ちしております!

【まぶたの裏で、君が死ぬ】

『夜廻三』は、失くしてしまった思い出を求めて、夜の街を探索するアクションゲームです。幼い主人公は、自身にかけられた呪いを解くカギとなる「思い出」を探して、夜の街を彷徨います。

暗闇の中に潜む恐ろしい“お化け”から、懐中電灯の明かりと心臓の鼓動を頼りに逃れ、失くした思い出を見つけ出しましょう。

【製品情報】

 

タイトル:夜廻三

ジャンル:夜道探索アクション

対応機種:PlayStation(R)4,

Nintendo Switch(TM)

発売日 :2022年4月21日(木)

価格  :PlayStation(R)4/ Nintendo Switch(TM)

     パッケージ版/ダウンロード版:6,980円(税込7,678円)

ディレクター :廣瀬宗則

企画・キャラクターデザイン:溝上侑

CER0     :C

公式サイト:https://nippon1.jp/consumer/yomawari3/

権利表記 :(C)2022 Nippon Ichi Software, Inc.

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ