映画『シン・ウルトラマン』の主題歌が米津玄師氏が手がける『M八七』に決定。ゾフィーの必殺技「M87光線」を思わせるタイトルに期待が膨らむ

 映画『シン・ウルトラマン』の公式Twitterにて、映画の主題歌が米津玄師氏が手がける『M八七』に決定したと発表した。

 楽曲名の『M八七』は、ゾフィーの必殺技「M87光線」を思わせる名前となっており、前から匂わせているゾフィー登場への期待が高まる。

 なお、米津玄師氏は自身の公式サイトにて以下のコメントを寄せている。

主題歌のお話を頂いた瞬間は「何かの間違いでは」と思いました。
シン・ゴジラを劇場で何度も見ていた頃や、シン・ウルトラマンが制作発表された頃、まさか自分が関わることになるとは夢にも思っておらず、青天の霹靂の一言に尽きます。
超然としたウルトラマンの姿を眺めながら曲を作りました。

映画『シン・ウルトラマン』の主題歌が米津玄師氏が手がける『M八七』に決定。_001
(画像は映画「シン・ウルトラマン」主題歌「M八七」5/18発売より)

 映画『シン・ウルトラマン』の公開日は2022年5月13日(金)。企画・脚本を庵野秀明氏、監督を樋口真嗣氏という『シン・ゴジラ』の製作陣がウルトラマンを描く新作映画となっている。
 また、斎藤工氏、長澤まさみ氏、有岡大貴氏、西島秀俊氏が出演することが明らかになっている。

 公開まであと少し。今後も『シン・ウルトラマン』の情報には期待していきたい。

映画『シン・ウルトラマン』の主題歌が米津玄師氏が手がける『M八七』に決定。_002
(画像は映画「シン・ウルトラマン」主題歌「M八七」5/18発売より)
ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月28日10時~2023年1月28日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ