いま読まれている記事

『魔法使いの夜』PS4、Nintendo Switch版が2022年12月に発売決定。戸松遥さん、小林裕介さん、花澤香菜さんなどキャストとメインビジュアルが公開

article-thumbnail-220412d

 TYPE-MOONは、伝奇ビジュアルノベル『魔法使いの夜』のPS4、Nintendo Switch版を2022年12月に発売すると発表した。

 あわせてメインビジュアルとキャストを公開している。

 『魔法使いの夜』は、TYPE-MOONが2012年にPC向けに発売した伝奇ビジュアルノベル。「まほよ」とも略される。今回のPS4、Nintendo Switch版は家庭用ゲーム機に移植されただけでなく、フルボイス、フルHDとなって生まれ変わる。

 舞台は1980年後半の日本。田舎から三咲町にやってきた男子高校生・静希草十郎(しずき そうじゅうろう)は、ある日、女子高校生の蒼崎青子(あおざき あおこ)が魔法を使っているところを目撃してしまう。

 蒼崎青子は、坂の上の屋敷で魔女・久遠寺有珠(くおんじ ありす)とともに暮らしている魔法使い見習いだったのだ。これがきっかけで静希草十郎は屋敷に住むこととなり、奇妙な同居生活がはじまることなる。

『魔法使いの夜』PS4、Nintendo Switch版が2022年12月に発売へ_001
(画像はTwitterより)

 今回はキャストとメインビジュアルが公開され、出演キャストは以下のとおり。

蒼崎青子:戸松遥さん
静希草十郎:小林裕介さん
久遠寺有珠:花澤香菜さん
久万梨金鹿:安済知佳さん
木乃実芳助:梶川翔平さん
槻司鳶丸:深町寿成さん


 発売中の雑誌「TYPE-MOONエースVOL.14」では『魔法使いの夜』を特集しており、キャラクター紹介や奈須きのこ氏、こやまひろかず氏のインタビューを掲載している。

 また『魔法使いの夜』は劇場アニメーションになることが昨年発表されており、こちらの続報にも期待したい。

 PS4、Nintendo Switch版『魔法使いの夜』は12月発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日18時~2024年3月29日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ