いま読まれている記事

母親を亡くした子猫となって町で生き延びるネコゲー『のらねこものがたり』がPS4で4月28日に発売。11種類のエンディングを搭載、人間や自転車といった町中の驚異を避けよう

article-thumbnail-220415k

 ゲームパブリッシャーのCFKは、アドベンチャーゲーム『のらねこものがたり』をPS4向けに、2022年4月28日(木)に発売すると発表した。

 レトロ風の細やかなグラフィックが映える『のらねこものがたり』は、母親を亡くした子猫の目線となり、成猫になるまでの13日の間、街の中で生き残ることを目的としたアドベンチャーゲーム。

猫ゲーム『のらねこものがたり』が4月28日にPS4で発売_001

 子猫となったプレイヤーは生き残るため餌を探さなければならない。街で人間や自動車などの脅威にさらされることになるが、その中で動物の友達や街の人々と会って、さまざまなストーリーが展開される。

 また、プレイヤー行動によって結末が変化するマルチエンディングになっており、11ものエンディングがプレイヤーを待っている。

猫ゲーム『のらねこものがたり』が4月28日にPS4で発売_002
猫ゲーム『のらねこものがたり』が4月28日にPS4で発売_003
猫ゲーム『のらねこものがたり』が4月28日にPS4で発売_004

 癒し系のゲームだが物語のプロットはしっかりしており、悲惨でもあるが心温まるストーリーに涙を流すプレイヤーも多く、海外での評価が高い本作。
 猫の生活を疑似体験できる『のらねこものがたり』は、猫好きにはプレイしていただきたい一作である。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


PlayStation®4版『のらねこものがたり(のらねこ物語)』配信日が4月28日(木)に決定!

ゲームパブリッシャーCFKは、アドベンチャーゲーム『のらねこものがたり(のらねこ物語)』をPlayStation®4向けに、2022年4月28日(木)に発売することをお知らせいたします。

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』は、レトロ風の細やかなグラフィックで可愛い子猫ちゃんが街で生きて行く姿を描いた作品です。

プレイヤーは母猫を亡くした子猫になって、大人になるまで街の色んな所を回って生き残るため餌を探さなければなりません。街で人間や自動車などの脅威にさらされることになりますが、動物の友達や街の人々と会って、いろんなストーリーが描かれます。

また、プレイヤー行動によって結末が変化するマルチエンディングになっており、さまざまなエンディングがプレイヤーと子猫を待っています。あなたはどんなエンディングを迎えるでしょうか。

● PV

https://youtu.be/hG1iHTcaLZ0

●スクリーンショット

ゲーム仕様
ゲームタイトル : のらねこものがたり(のらねこ物語)

プラットフォーム : PlayStation®4、Nintendo Switch、PC(Steam)

ジャンル : アドベンチャー

リリース日 : 2022年4月28日(木)

価格 : 未定

プレイ人数 : 1人

対応言語 : 日本語、英語、中国語(繁体字)、韓国語

パブリッシャー : CFK Co., Ltd.

コピーライト : ©2022 Feemodev All rights reserved. Published by CFK.

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日20時~2024年4月20日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ