高さ62cm・重さ6kgのDXすぎる『星のカービィ』ぬいぐるみの受注予約受付が開始。シリーズ30周年を記念するロゴ入りスターロッドも同梱

 三英貿易は4月15日(金)、同作の30周年を記念して「星のカービィ 30th クラシックぬいぐるみ DX」の受注販売が決定したことを発表した。なお、あわせてヤマシロヤおよびAmazonにて一次受注予約の受付を開始した。

「星のカービィ 30th クラシックぬいぐるみ DX」が予約受付開始。高さ62cm・重さ6kg_001
画像は三英貿易公式サイト「星のカービィ 30th クラシックぬいぐるみ DX」商品ページより

 本商品は、2022年4月に30周年を迎えた『星のカービィ』の中でも、第1作『星のカービィ』『星のカービィ 夢の泉の物語』などに見られる、現在よりもつぶらな瞳や頬に入った線が特徴のカービィをぬいぐるみにしたもの。

 サイズは高さ62cm重さ6kgと「DX」の名の通りのサイズ感。並んで座れば成人女性の座高にも迫るほどの大きさだ。お部屋に置けば間違いなく存在感を発揮する、包容力すら感じるようなサイズ感が魅力。

 また、右手にはセットとして同梱されるスターロッドのぬいぐるみを握らせることができる。好みや気分に合わせて着脱が可能だ。なお、カービィに合わせてスターロッドのサイズ感も大きめのものとなっている。

 価格は税込3万3000円。ヤマシロヤおよびAmazonにて5月16日(月)まで一次受注予約を受け付けているほか、ヤマシロヤの店頭ではサンプルを展示するとのこと。一次受注予約では、予約に応じて商品を生産するため必ず手に入れることができる。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ