『女神転生』の携帯電話オリジナル作品『新約ラストバイブル』がG-MODEアーカイブスとしてNintendo Switchに配信決定。外伝作ながら「仲魔」や「合体」などおなじみの要素も

 G-MODEアーカイブス2周年記念生放送「G-MODEアーカイブス2周年だよ全員集合!」にて『女神転生外伝 新約ラストバイブル』が、同サービスにて配信されることが明らかになった。

 G-MODEアーカイブスは「失われゆく、全てのアプリを救う」をテーマに、かつてのフィーチャーフォンゲームアプリを当時のままに再現、Nintendo Switch向けに配信しているプロジェクトだ。

 今回配信が決定した『女神転生外伝 新約ラストバイブル』は、フィーチャーフォンでのみ配信された完全オリジナル作品。シリーズおなじみの「悪魔」ではなく「魔獣」になっていたり、架空の世界を舞台にしていたりと、本編とはひと味違った趣を放つ外伝作品『女神転生外伝 ラストバイブル』シリーズのひとつにあたる。

 しかし、シリーズの特徴的な要素である「仲魔システム」は搭載しており、敵として道を阻む魔獣も交渉次第で力を貸してくれるように。そのほかにも「魔獣合体」「魔獣強化」などの要素が冒険を盛り上げる。

Nintendo Switch向けに『女神転生外伝 新約ラストバイブル』が配信決定1

物語の舞台は、百年の周期で魔王が復活し、侵略が繰り返し行われている悲劇の星「ガレリア」。
星に住まう人々は天使により与えられる力「ガイア」を用い、魔王の封印を繰り返してきた。
次の魔王の復活が差し迫る今、主人公は救世主「ガイアマスター」の候補生として、世界を救うための旅へ出ることに。

G-MODEアーカイブス『女神転生外伝 新約ラストバイブル』公式ページより引用)

 同サービスにて『女神転生』のシリーズ作品が配信されるのは今回が初となる。なお、価格や配信予定日については、記事執筆時点では明らかにされていない。詳細については、以下のリリースを参照されたい。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


G-MODEアーカイブス+ 女神転生外伝 新約ラストバイブル

仲魔とともに、運命を切り開け。

全ての終わりであり、全ての始まりとなる物語。

「女神転生」シリーズのディープな世界観にファンタジーのテイストを取り入れ、従来のシリーズとはひと味違った外伝的位置づけである「女神転生外伝ラストバイブル」シリーズ。本作はその中でもフィーチャーフォンでのみ配信・遊ぶことができた、完全オリジナル作品となります。

物語の舞台は、百年の周期で魔王が復活し、侵略が繰り返し行われている悲劇の星「ガレリア」。星に住まう人々は天使により与えられる力「ガイア」を用い、魔王の封印を繰り返してきた。次の魔王の復活が差し迫る今、主人公は救世主「ガイアマスター」の候補生として、世界を救うための旅へ出ることに。

敵として道を阻む魔獣でも交渉次第では力を貸してくれる、シリーズ恒例「仲魔システム」はもちろん、他の候補生たちとのイベントや「魔獣合体」「魔獣強化」等の要素が、あなたの冒険を盛り上げます。旅の果て、忌々しい歴史の先で主人公達を待つものとは……。

Nintendo Switch向けに『女神転生外伝 新約ラストバイブル』が配信決定2
Nintendo Switch向けに『女神転生外伝 新約ラストバイブル』が配信決定1
Nintendo Switch向けに『女神転生外伝 新約ラストバイブル』が配信決定3
Nintendo Switch向けに『女神転生外伝 新約ラストバイブル』が配信決定4

◆配信予定日未定

◆価格未定

◆IARC 審査予定

◆ジャンル RPG

◆対応プラットフォーム Nintendo Switch™

◆コピーライト© ATLUS ©G-MODE Corporation G-MODE Corporation / CONFIDENTIAL 1

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ