StylishNoob氏がマンガ『シャングリラ・フロンティア』を語るインタビューが4月20日発売の少年マガジンに掲載。「子どもがプロゲーマーを目指したいと言ったら?」などの質問も

 4月20日(水)に発売された週刊少年マガジン 21号に、人気ストリーマー「StylishNoob」氏の、マンガ『シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜』(以下、シャングリラ・フロンティア)に関するロングインタビューが掲載されている。

 『シャングリラ・フロンティア』は“クソゲー”をこよなく愛する主人公「陽務楽郎」(ユーザーネームはサンラク)が、MMORPG「シャングリラ・フロンティア」に挑む作品だ。ウェブ小説を書籍化を経ずにコミカライズされるという異例の展開ながら、少年マガジン誌において史上初の読者アンケート4冠を達成するという快挙を達成した。

 今回、インタビューを受けているStylishNoob氏はFPSゲーム『オーバーウォッチ』のプロとして活動した経歴を持ち、現在はZETA DIVISIONに所属。ゲーム実況配信を中心としたストリーマーとなって活躍し、高いゲームスキルと軽快なトークで数多くのファンを魅了している。

 インタビューの内容も一部公開されており、『エルデンリング』の序盤で出会った強敵に120回ほど負け続けたというStylishNoob氏のエピソードが語られている。その目の前の強敵を倒すチャンスがあるなら挑む、という考え方は『シャングリラ・フロンティア』の主人公「サンラク」にも通じる部分を感じたそうだ。

StylishNoob氏のインタビューが掲載された少年マガジンが4月20日発売1

 そして「ゲーマーならではの目線でも楽しめることが多い」と紹介し、この機会にいろんなゲームに触れてみて欲しいとしている。そのほか「もしメンタルトレーナーがついていたら」、「お子さんがプロゲーマーを目指したいと言ったら」、「ストリーマーの立場としてやっていきたいことは」などと踏み込んだ質問も行われたという。

 StylishNoob氏のインタビューが掲載された週刊少年マガジン 21号は現在販売中。定価は320円(税込)となる。公開されたインタビューの内容などについては、以下のリリースを参照されたい。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


日本のトップゲームストリーマー・StylishNoob 特別インタビュー!

『シャングリラ・フロンティア』と「MMORPGの魅力」について語っていただきました!プレゼントキャンペーンも!

StylishNoob氏のインタビューが掲載された少年マガジンが4月20日発売1
カメラマン/HIROKAZU ヘアメイク/田村直子

2022年4月20日発売の「週刊少年マガジン」21号に、ZETA DIVISIONに所属する日本トップレベルのゲームストリーマー・StylishNoobが登場! 大人気連載中のMMORPGマンガ『シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』と、「MMORPG」についてロングインタビューを実施!

ロングインタビューの内容を一部公開!全容は「週刊少年マガジン」21号をチェック!

ーー主人公のサンラクとご自身が似ているところはありますか?

ありました。序盤でサンラクが「夜襲のリュカオーン」って絶対勝てないくらい強いモンスターと戦っていましたよね。ちょうど最近、僕も高難易度で有名な『エルデンリング』というゲームをプレイしていて、序盤に出会った強敵相手に120回くらい負け続けたんです。 でも6時間くらい装備を変えずにプレイして何とか倒しました。序盤であろうと、目の前の強敵を倒すチャンスがあるなら挑む。そういう考え方はサンラクと似ているかもしれません。

読者にメッセージ

『シャンフロ』はゲーマーならではの目線でも楽しめることが多いです。「こういうのあるある」とか。ゲーム好きならきっと面白いはずなので、まだ読んでないかたにもオススメです! 『シャンフロ』を読んでいるけどあまりゲームをやったことがないという人は、この機会にいろんなゲームに触ってみると、もっと『シャンフロ』を楽しめると思います。いきなり自分でプレイするのはハードルが高いということがあれば、ぜひ僕や他の方々のゲーム配信を覗きに来てみてください!

そのほか、「もしメンタルトレーナーがついていたら?」「お子さんがプロゲーマーを目指したいと言ったら?」「ストリーマーの立場としてやっていきたいことは?」「『シャングリラ・フロンティア』に限らず、MMORPGにこれ欲しいなという要素はありますか?」など踏み込んだ内容が満載!

StylishNoob 直筆サイン入り単行本セットをプレゼント!
StylishNoob 直筆サイン入り 『シャングリラ・フロンティア』①〜⑧巻セットを抽選で5名様にプレゼント!
*応募には紙版についている応募券が必要です
*応募方法の詳細は「週刊少年マガジン」21号をチェック!

〈StylishNoob プロフィール〉

元プロゲーマーで、現在はゲーミングチーム「ZETA DIVISION」に所属し、ゲーム実況配信を中心としたストリーマーとして活躍中。高いゲームスキルと軽快なトークで数多くのファンを魅了している。

『シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』
原作/硬梨菜 漫画/不二涼介
週刊少年マガジン史上初! 読者アンケート四巻達成!! “クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった。集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!

StylishNoob氏のインタビューが掲載された少年マガジンが4月20日発売2

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ