『ボーダーランズ』のスピンオフストーリーを描く『テイルズ・フロム・ザ・ボーダーランズ』新作が2022年内に発売決定。3人のキャラクターが巨大な月を見上げるイメージ画像も公開

 Gearbox Softwareは4月22日(金)、シューティングRPG『ボーダーランズ』シリーズについて、スピンオフエピソードを描いた『テイルズ・フロム・ザ・ボーダーランズ』の新作を2022年内にリリースする計画を明らかにした。

 今回の発表ツイートによれば、本プロジェクトはパブリッシャーの2Kと共同で進められているとのこと。巨大な月を見上げる3人のキャラクターのシルエットを映すイメージ画像も公開された。ゲーム内容や対応プラットフォームに関しては言及されておらず、2022年夏にさらなる詳細を伝えるとしている。

 『ボーダーランズ2』『3』の間の出来事を主題とした前作は、海外メディアによるレビュー数値を集計し平均化した「メタスコア」においてPS4版が“86点”と高い評価を獲得。Steam版は17万件以上ものレビューが寄せられるなか「圧倒的に好評」と強い支持を集めている。

 このたびの発表では前作の開発を手がけたTelltale Gamesの名前は含まれておらず、シリーズのどの位置から物語を展開するのかも明らかとなっていない。今後の情報に期待しつつ、夏の続報を待ちたいところだ。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ