いま読まれている記事

『ボーダーランズ』のスピンオフストーリーを描く『テイルズ・フロム・ザ・ボーダーランズ』新作が2022年内に発売決定。3人のキャラクターが巨大な月を見上げるイメージ画像も公開

article-thumbnail-220422b

 Gearbox Softwareは4月22日(金)、シューティングRPG『ボーダーランズ』シリーズについて、スピンオフエピソードを描いた『テイルズ・フロム・ザ・ボーダーランズ』の新作を2022年内にリリースする計画を明らかにした。

 今回の発表ツイートによれば、本プロジェクトはパブリッシャーの2Kと共同で進められているとのこと。巨大な月を見上げる3人のキャラクターのシルエットを映すイメージ画像も公開された。ゲーム内容や対応プラットフォームに関しては言及されておらず、2022年夏にさらなる詳細を伝えるとしている。

 『ボーダーランズ2』『3』の間の出来事を主題とした前作は、海外メディアによるレビュー数値を集計し平均化した「メタスコア」においてPS4版が“86点”と高い評価を獲得。Steam版は17万件以上ものレビューが寄せられるなか「圧倒的に好評」と強い支持を集めている。

 このたびの発表では前作の開発を手がけたTelltale Gamesの名前は含まれておらず、シリーズのどの位置から物語を展開するのかも明らかとなっていない。今後の情報に期待しつつ、夏の続報を待ちたいところだ。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日13時~2024年4月20日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ