いま読まれている記事

『ドラクエ』の世界を体験できるフィールドアトラクション「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」 にて春の特別装飾「オノコガルドの春」が4月23日より開催

article-thumbnail-220422s

 兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内に昨年オープンした「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」にて、オノコガルド城やスライムに春の特別装飾を施したイベント「オノコガルドの春」が4月23日(土)から6月30日(木)までの期間限定で開催されることが発表された。

 本イベントでは城の前にあるスライムに桜色を中心にした色とりどりの花や植物のオーナメントで作った花冠を装飾するほか、城の入り口にはオノコガルドの紋章が描かれたピンク色の旗を施し春らしいオノコガルド城を演出する。

 この期間しか見ることができない花冠をつけた可愛らしいスライムに会いに、ぜひ「オノコガルドの春」をご覧になってはどうだろうか。

「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」 にて春の特別装飾『オノコガルドの春』が4月23日より開催_001

 「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」は『ドラゴンクエスト』の世界をリアルとデジタルを融合させて表現した、フィールドRPGアトラクション。

 アトラクション参加者は、オリジナルストーリーに沿いながら、自分自身が物語の主人公となり、冒険を通じて、「ドラゴンクエスト」の世界を堪能することができる。

 またアトラクションには、ニジゲンノモリ限定のモンスターが出現するほか、ここでしか手に入らないオリジナルグッズ・フードなど『ドラゴンクエスト』ファンはもちろん、幅広い年齢層の方が楽しめるコンテンツが用意されている。

 期間限定イベントについての詳細は以下ホームページを確認していただきたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日17時~2024年4月25日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ