いま読まれている記事

ピュレグミでおなじみのカンロが手がけた“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式に発売。プロeスポーツチーム「忍ism Gaming」とのスポンサー契約も締結

article-thumbnail-220426u

 食品メーカーのカンロは、2021年9月に数量限定で発売したエナジーグミ「BRAON(ブレオン)グミ」について、カンロの公式オンラインショップ「Kanro POCKeT」4月26日(火)から本販売を開始すると発表した。あわせて、プロeスポーツチーム「忍ism Gaming」を運営する株式会社忍ismとのスポンサー契約の締結も発表されている。

カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_001

 「BRAONグミ」は、“キャンディならではの機能性”を開発方針のひとつとして掲げるカンロが集中力の「速攻」と「持続」へ着目して開発した商品である。本商品は“勝つためのエナジーグミ”をコンセプトにしており、ブドウ糖とパラチノースを配合。ソーダとブルーベリーソーダで2種類のフレーバーを用意しているほか、PCの起動ボタンをイメージした小粒グミにペクチンを配合することにより、程よい硬さと歯切れの良い食感を実現しているという。

 今回の本販売では、片手で扱えるミニボトル8本を高級感のある箱に入れた「BOXセット」のほか、BOXセットと同じ240gをパウチタイプの容器ふたつにまとめて価格を抑えた「パウチセット」も用意されている。価格はいずれも税込でBOXセットが2000円、パウチセットは1500円だ。

カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_002
(画像はブレオングミ BOXセット – Kanro POCKeTより)
カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_003
(画像はブレオングミ パウチセット – Kanro POCKeTより)

 また、スポンサー契約については忍ism Gamingとの連携で「eスポーツ業界における糖の価値創造」を強化する目的があり、今後は専門学校を中心に「糖とeスポーツ」の授業を実施するほか、チームと共同で商品の改良を続けていく方針も示している。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


カンロが e スポーツ業界における糖の価値創造を本格的に始動!
忍 ism Gaming とスポンサー契約を締結
~「BRAON(ブレオン)グミ」の本販売も開始!~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長三須和泰、以下カンロ)は、プロ e スポーツチームである「忍 ism Gaming」を運営する株式会社忍 ism(東京都豊島区、代表取締役社長百地祐輔以下忍 ism)とスポンサー契約を締結しました。また、忍 ism Gaming と共同開発し、昨年 9 月に数量限定販売した「BRAON(ブレオン)グミ」の本販売を 4 月 26 日(火)よりカンロオンラインショップ「Kanro POCKeT」にて開始します。

忍ism Gamingとカンロがスポンサー契約を締結

《e スポーツ業界での糖の価値創造を強化!忍 ism Gaming とスポンサー契約を締結》

カンロはサステナビリティ活動の一つとして糖の価値創造に取り組んできました。この度、e スポーツ業界における糖の価値創造の活動として忍 ism Gaming とスポンサー契約を締結しました。忍 ism Gaming とは、「糖」の力で e スポーツプレイヤーをサポートするために商品の共同開発を行ってきました。今回のスポンサー契約締結により、専門学校での共同授業実施などを通じた糖の持つ価値を正しく伝える活動にも取り組んでいきます。

■忍 ism×カンロの取り組み

糖に関する授業実施
専門学校を中心に、「糖×e スポーツ」をテーマにした糖に関する授業を実施いたします。脳の栄養である糖の大切さを伝えるだけでなく、e スポーツ業界と取り巻く環境と e スポーツ業界で活動するために重要になることを忍 ism Gaming から学生の皆様へ伝えてまいります。

BRAON グミを通じた e スポーツサポート
e スポーツプレイヤーやゲーマーの皆様の活動をサポートできるように、「BRAON(ブレオン)グミ」の商品改良に忍 ism Gaming とともに引き続き取り組んでまいります。

ユニフォームの社名ロゴ
忍 ism Gaming のチームユニフォームに社名ロゴを掲出いたします。
※ユニフォームデザインは製作中のものです。

カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_004
カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_005

■忍 ism Gaming

格闘ゲームの世界大会で3度の優勝経験を持ち、世界を牽引するプロゲーマー”ももち”と、日本人女性初のプロゲーマー”チョコブランカ”によって 2015 年 11 月に設立したプロ e スポーツチームです。国内外においてトップレベルの人気選手が多数在籍しています。

“「ゲーム」と「人」を繋ぐ架け橋へ”をスローガンとして掲げ、若手選手の育成、大会・イベントの企画運営など行っており、より豊かなゲーム文化の発達に向けた活動を行っています。

カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_006

《「糖」の力で e スポーツプレイヤーのパフォーマンスをサポート!「勝つためのエナジーグミ」》

カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_007

e スポーツは年齢・性別・国籍を越えて、誰もが参加することができるコミュニケーションツールで、コロナ禍においてオンライン上での交流の場として急激に市場が伸びています。日本ではプレイするだけでなく、優秀なプレイヤーの競技を見るエンターテインメントとしても楽しまれています。

高度な操作テクニックで見る人を魅了する e スポーツプレイヤーは、長時間にわたりパフォーマンスを発揮することが求められます。糖を通じたスポーツ支援活動を行うカンロが、日々脳を酷使する e スポーツプレイヤーを「糖」の力でサポートしたいと考え、現役 e スポーツプレイヤーが所属する 忍 ism Gaming と共同開発し、昨年 9 月に数量限定販売した「BRAON(ブレオン)グミ」は、e スポーツファンを中心にご好評いただいたことを受け、このたび本販売を開始します。

「BRAON グミ」は、1 日 10 時間以上の練習を行うストイックなプロ e スポーツプレイヤーに寄り添えるように、「速攻」と「持続」に着目し、e スポーツプレイヤーに必要な 2 つの糖(ぶどう糖・パラチノース®)を配合しました。味は、ソーダ味とブルーベリーソーダ味の 2 種類を展開。起動ボタンを想起させる小粒のグミ粒は、ペクチンを配合することで、程よい硬さがありながら、歯切れの良い食感になっています。また、コントローラーを扱う手を汚さずに済むように片手で扱えるタイプなので試合前や練習中などシーンを選ばず、手軽に糖分を補給いただけます。

《高級感ある「BOX セット」に加え、お得な「パウチセット」も登場!》

今回の本販売では、2 タイプのセットを展開します。

1 つ目は、昨年も販売した「BOX セット」。高級感のある箱に入った 8 本のボトルは、e スポーツプレイヤーの生活スタイルに馴染むよう黒を基調とし、情報を省いたスタイリッシュなデザインです。

2 つ目は、新たに登場する「パウチセット」。内容量は BOX セットと同じまま、パウチタイプの容器にすることでお求めやすい価格になっています。「BRAON グミ」を試してみたい、継続して購入したい方におすすめのセットです。

■商品概要
商品名:BRAON(ブレオン)グミ
販売価格:BOX セット 2,000 円(税込)
※消費税 8%
パウチセット 1,500 円(税込)
※消費税 8%内容量:BOX セット 240g(30g×8 本)
パウチセット 240g(30g×8 袋)
販売形式:「Kanro POCKeT」オンラインショップにて販売
https://kanro.jp/pages/braon/
特徴:プロ e スポーツプレイヤーとの共同開発により生まれた“勝つためのエナジーグミ”

カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_008

※KanroPOCKeT とは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。

カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_009

<カンロ展開ブランド>

カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_010

■会社概要
社名:カンロ株式会社
代表:代表取締役社長三須和泰
所在地:東京都新宿区西新宿 3 丁目 20 番 2 号東京オペラシティビル 37 階
創業:1912 年(大正元年)11 月 10 日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/

当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上 No.1 ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012 年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへつながるヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。

※株式会社インテージSRI+ミルクフレーバーキャンディ市場
2020 年 7 月~2021 年 6 月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

カンロによる“勝つためのエナジーグミ”「BRAONグミ」正式発売_011

カンロは、2022 年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。


ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日07時~2024年4月24日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ