影から影へと飛び移って魂を取り戻すアクションゲーム『SCHiM』の新ティザー映像公開。美しく抽象的な世界の中で猫や人や車両などの影を探す

 ゲーム開発者のEwoud van der Werfが開発し、Extra Niceがパブリッシングするアクションゲーム『SCHiM』は、新ティザー映像を公開した。

 『SCHiM』でプレイヤーは物体や生き物の魂や精神といった存在「Schim」となり、手遅れとなる前に切り離された自分の肉体へ、光を避けて影を渡って戻る3D見下ろし型視点のアクションゲームだ。

 SCHiM(スキム)という言葉は本作において物体や生き物の魂であり、精神を指しているらしく、その物体や生き物と切り離されてはいけない存在だ。

 影は常につながっているわけではなく、時には移動する何かの影に潜って移動することも必要。猫や人や車両など移動する物体を使うことによって探索範囲はさらに拡がり、太陽の位置によっても攻略の幅が広がっていきそうだ。

 開発映像も公開されているので確認していただきたい。

 『SCHiM』はニンテンドースイッチ、PS4、PS5、Xbox One、PC(Steam、itch.io)で発売予定。発売時期は未定だ。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ