桜井政博氏が5月12日夜のNHK総合テレビ番組『あしたが変わるトリセツショー』に出演。「ものごとに集中して取り組む方法」を大実験&大調査

 ソラ(Sora)代表の桜井政博氏は5月12日、NHK総合のテレビ番組『あしたが変わるトリセツショー』に出演すると自身のTwitterアカウントにて発表した。

 『あしたが変わるトリセツショー』は5月12日の19時57分より放送される。

 『あしたが変わるトリセツショー』はMCを石原さとみさんが務める新・生活科学情報エンターテインメント番組だ。

 番組では食・健康・生活などのあらゆるテーマを最新科学と大実験・大調査をもとに解き明かし、お役立ち情報満載の「トリセツ」として紹介するという。

 桜井政博氏は本番組にて、「ものごとに集中して取り組む方法」を考えるという。告知したツイートでは本番組に出演する上での戸惑いのコメントを残しながら、「チャレンジの機会を与えられた」と解釈し、参加を決意したという。

 『あしたが変わるトリセツショー』の番組のウェブサイトを参照すると、桜井政博氏が出演する番組は「掃除・勉強・仕事に今すぐ実践!脳をだます集中力UPワザ」と題されている。予告では「嫌なことでも思わず集中できちゃう裏ワザ」の源として「ゲームの力」があるとされており、前述の要素の解説に関連して桜井政博氏が参加すると推測できる。

ゲーム開発者・桜井政博氏の驚きのゲーム収納術とは?──数千本のソフトの内容は体験として記憶に残っている

 桜井氏と言えば『星のカービィ』『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズのクリエイターとして知られているのはもちろん、自宅でのビデオゲームの収納術やエアロバイクで運動をしながらゲームをプレイするといった逸話が有名な人物でもある。はたして氏がどのように集中力を保っているのかに興味がある読者は、番組を視聴してみてはいかがだろうか。

 興味がある読者は、桜井政博氏が参加する番組をぜひ視聴してみよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月7日23時~2023年2月8日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ