『ドラクエ』のバトル画面をモチーフにした「ブラックボード」がプライズとして登場。モンスターやコマンドのマグネットを組み合わせて自分だけのプレイ画面を再現

 タイトーは5月13日(金)より、『ドラゴンクエスト』のゲーム画面をモチーフにしたプライズ「ドラゴンクエスト AM コマンドウィンドウ ブラックボード」の出荷を順次開始する。

ドラゴンクエスト AM コマンドウィンドウ ブラックボード
画像はTAITO公式サイト「ドラゴンクエスト AM コマンドウィンドウ ブラックボード」より

 本アイテムは、『ドラゴンクエスト』シリーズではお馴染みの戦闘画面をモチーフにしたブラックボード。全2種類で、それぞれにマグネットシートとホワイトペンが付属する3点セットとなっている。

 それぞれスライムやキングスライム、ももんじゃなどのモンスターにくわえて、「たたかう」、「さくせん」といったコマンドをゲームと同じフォントで再現したマグネットシートが付属しており、内容を自分好みにカスタマイズできる。

 マグネットシートには「ホイミを」や「ラリホーを」といった呪文にくわえて「そうじを」、「しごとを」といった家庭での連絡事項にも使える便利な文章も登場。家庭の連絡事項をユニークにやりとりできる。

 また、付属のホワイトペンは「ロトの剣」をモチーフにしたもの。書き込んでいるときも「ゆうしゃ」の気分を味わえる、ドラクエファン必見のアイテムとなっている。

 タイトー公式サイトにて取扱店舗が確認できるので、気になるかたはぜひチェックしてほしい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ